ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンの話題って困る

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 お気づきの方もいるかもしれないですが、 仕事中ブログを書くわけにいかないので リアルタイム記事のときと、ストック記事のときがあります。 この記事は、果たして…?笑 さて、このブログを読んでいる方はポケモンが…

人生初「つきあかり」

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日は注文してたとあるものが届きました とあるものとは… お米です。 ラッテしー程々糖質制限をしてまして 家でご飯食べるときは夜白米食べない生活をしていたのですが、 最近、仕事の日は24時間寝れない日が続いて…

23区の話です、念の為

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 普段、都心にいるときを除くと 割と水が多いところでポケ活をするのですが この時期になると、イヤホンを通り越して聞こえてくるおじさんのうめき声みたいな声が聞こえてきます。 そう、ウシガエルの鳴き声です。 ウ…

出会いはどこに落ちてるものかわからない

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日思いもよらぬことって 突然やってくるものだな…と改めて実感する出来事がありました。 今日遅めのポケ活中にふらっと 夕飯を買おうと普段行かないコンビニに入ったんです コンビニって本社色強いところと 個人店…

まずは、自由人を治すところから

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 GoFestお疲れさまでした。 二日目はきちんと寝てから参加できたので、電車間違えなかったです。 今日は上野・秋葉原界隈と、東京駅・日比谷公園で参加しました。 ずっと同じところでじっとできない人です。 色々な所…

GoFest参加しました

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 しれっと、ダサい挨拶を変えました。 今日から落ち着いた、 とりあえず洋服屋さんでかかってそうな洋楽かけてるFMパーソナリティのような、 アダルトでハードボイルドなブログにしていきたいな。 ラッテしーとアバン…

無言可募集ほど大親友になりやすい現象

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! そろそろ挨拶がダサいので変えたいです笑 GOFESTが近づき、 ポケモンGOのフレンド募集が盛んになってきましたね!! ラッテしーもこの機会に募集させていていただきました!! フレンドになってくれた皆様ありが…

魯肉飯の味を知らずに土になるところだった話

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! 先日、人生で初めてルーローハンを食べました。 ラッテしーはルーローハンという料理を ファミリーマートのお母さん食堂で知ったのですが ずっと気にはなっていたものの なかなか手を出す機会がなかったので…

眠いと記憶薄くなる的なところありますよね

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! 人間眠いと記憶が薄くなるという話を 昔売れていた芸能人がよく言っていますが 最近それをすごい実感します笑 ラッテしー夜勤業を元々しているのですが 会社の方針が3日に一回くらい変わり 急に仕事が数倍に…

ラッテしー的とたけけソングベストテン

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! ファン層がかぶっているのか あつまれどうぶつの森が発売されてから ポケモン垢でもどうぶつの森を話題にする方が増えた気がします。 ラッテしーはあくまでもポケモン垢なので 基本的にほかのゲームの話題は…

ラッテしー臭まき散らし問題。

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! 久しぶりにきっちり湯船につかったら 汗が止まらなくなり お風呂に入ったんだか、 入ってないんだかわからなくなりました笑 そんな、今日はポケ活をしに東京駅近辺へと出向きました。 ポケ活をするとどうして…

ステイホームって意外と使う

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! 今日は久々に晴れましたね しかも、コミュニティデー 外でポケ活でもしようと思ったのですが いざ、外に出ようと準備をした後で いや…この後夜勤だし、お昼はウーバーイーツすればいいし…どうようかなぁ と、…

秩父に行きましたのはなし

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! いつかの記事でいつか書きますといって書いてなかった 秩父に行ってきた話です。 ラッテしーの好きな観光地の一つでもあり、 200社以上の神社をめぐってきた中で一番、好きな三峯神社がある 埼玉県秩父市…

体はいつから気圧を感じ取るようになったのか

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 今までの暑さが嘘のように涼しかった本日の東京 汗っかきのラッテしー的には本来過ごしやすい気温なのですが とても体が重く、体調のすぐれない一日でした。 というのも、いつからなのかは不明なのですが 気…

肝心な時忘れる問題

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 最近、マイバッグを肝心な時忘れる問題について ブログを書いたのですが、 思えば、マイバッグよりも前から浮上していた問題がありました。 それは、折り畳み傘携帯できない問題です。 鞄に収納できて、雨が…

県境の諜報員

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 最近コロナウィルスの感染が再び拡大され 色々な事情が重なり、都民でいることが心苦しくなるこの頃 県を跨いでの移動が話題になる度に実感すること そう、県境近い系の人の生きづらさなのです笑 コロナウィ…

マイバッグ

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 最近始まった、マイバッグ問題。 ラッテしーは先日ポケモンセンターで、Mサイズのマイバッグを購入したのですが… 思ったのです Mサイズマイバッグ、そんなに使う機会ないのです笑 なんとなく、SMLのスリーサ…

ポケ分析3

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 後日書くと思いますが、秩父に行ってきて少しリフレッシュしてきたラッテしーです。 日帰りで行く距離をあえて引き延ばすのも、それはそれで趣があって楽しいですよ。 さて、最終章 ポケ分析3ですね、前回で…

ポケ分析2

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 先日に引き続き 歴代のラッテしーの手持ちから 傾向を振り返ってみたいと思います。 リメイクが待望されるパール ゴウカザルフローゼルネイティオロズレイドトゲキッスキリンリキ ロゼリアが待望の進化するよ…

ポケ分析

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 先日の自己分析が あまりにも進まなかったので もしかしたら好きなことなら浮かぶのではと思い 過去作品の旅パから、ラッテしーの人となりを振り返ってみたいと思います。 一番最初に遊んだ ポケットモンスタ…

自己分析

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 最近、KindleUnlimitedを契約してから いろいろな本を読むようにしているのですが いろいろな本を読むたびに思うのが 自分の軸の無さ よく就職活動とかするとき、 自分の軸を大切にしましょうとか言いますが …

呆れられるほど好きなもの

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 ラッテしー 友人、家族にも呆れられるほど好きなチェーンがあるのですが それは、「ステーキ宮」です。 ステーキ宮は栃木県の宇都宮市発祥のステーキチェーンで 中でも、一部はレストランにも並ぶ「宮のたれ…

何も食べる気がしない日

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 なんか何も食べたくない日ってないですか? 何も食べる気がしない…みたいなものではなく 食欲がないわけじゃないんですよ!! ただただ、何も食べる気がしない日。 なんなら、お腹も空いてるし 食べないとなー…

スキャンアプリ

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 前々回の御朱印の内容が反響が多少ありまして そういえば…載せていた菊田神社の写真が随分と適当だったなぁと思いまして あれでは良さ伝わらないよなと笑 と言うわけで、スキャンアプリとやらを試してみまし…

出勤支度

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 2連休のお休みを終え 今日からまた仕事なのですが 昔から仕事の準備が苦手でして 皆さんは出発の1時間前に起きてコーヒーを作る時間を持てるような過ごし方できますでしょうか。 ラッテしーは夜勤のことが多…

神頼み、御朱印

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです!! たまたま昨日から連休だったので どこか遠出をしようかなーと思っていたのですが たまたまポストに入っていたクレジットカードの明細をみてびっくり。 定期代の引き落としがまだでした…笑 このコロナで結構な…

幻のフレンドボーナス

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 突然ですが 皆さんの周りにポケモン好きな人ってどれくらいいますか? ラッテしーの周りには まるで計算されたかのようにいません笑 ラッテしーはTwitterもやっていますが リプのやり取りをする位の人は 近く…

隅田公園

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 今日は夜勤明けポケ活に出かけました。 場所は比較的近所の隅田公園!! なんでわざわざここかというと、理由はシンプル キリンリキの巣だからです!! エクセレントの為です 一時間くらい頑張ったのですが 半分…

名字ランキング

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 友人とLINEしてて たまたま、名字の話になったのですが 元々どこの名字だろうみたいな ラッテしーは福島育ちの東京住みですが 由来は九州 しかし、静岡に多い名字らしいです。 そして、比率が一番多いのは小…

Kindle Unlimited

アローラ!!モルフォニア東京!! ラッテしーです。 以前、最近ラッテしーが移住ガイドを読むことにハマっている…ということを書いたのですが それらを読んでいるうちに思ったことがありまして 最近、仕事に悩殺されていて 思考が停止しているといることです。 …