ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

幻のフレンドボーナス

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 



f:id:onisugo:20200706013153j:image

 

 

突然ですが

皆さんの周りにポケモン好きな人ってどれくらいいますか?

 

 

ラッテしーの周りには

まるで計算されたかのようにいません笑

 

 

ラッテしーはTwitterもやっていますが

リプのやり取りをする位の人は

近くの方はほぼいません。

 

 

ラッテしー前にも少し書いたのですが

誰かと一緒にレイドをしたり

キラ交換なんかをしたこと、仕組みがわからないレベルでやったことないのです。

 

 

Twitterでの出会いってリスク大きいと思うんです。

ポケモン以外何してるか知らないし

新興宗教の勧誘やアムウェイとか壺の営業されるかもしれないし(別で全て経験あり)

究極ラッテしーのラッテしーを…笑

 

 

どうなんでしょう、その辺のリスクを乗り越えての出会いなんですかね

自分のコミュニケーション能力の問題なのか、

それとも、ラッテしーが警戒しすぎなのか

 

逆に全ては何かの組織で繋がっているのか…笑

 

 

何が言いたいかというと

そろそろ、誰かとポケ活ってのをやってみたいって話です笑

 

 

どこで出会うのでしょうね笑

 

 

なんならポケモンカードとかも興味あるのですが、あれなんて究極の究極、相手がいないと全くできないじゃないですか!!

 

 

ラッテしー、人間関係基本

「自分は嫌われてる」から入る類

2回目以降の会話に困る科なので。

 

永遠に「知り合い」の距離を保つタイプ

だって、変にボロ出て誰かに嫌われるの嫌なんですもん笑(だめなやつ)

 

 

声をかけるにしても難しい上に

レイドをするのももっと難しい!!

 

 

因みに

ラッテしーを抜いたラッテしーのフォロワーたちを観察してみると。

 

基本的に自分の属してるテリトリー内でのやり取りが多いように思えます。

 

福岡勢はみんな同じ中学校なの?って位お互いリアルに知ってるし、Twitter上でも絡んでるイメージ

 

関西勢は活動拠点はそれぞれですが、

各々Twitterでの絡みがあるように見えます。

また、ポケモンGO以外にもポケモン自体が好きな方が多い気がします。あくまでラッテしーの周りは笑

 

 

名古屋勢は車社会を生かした非対面交換

また、名古屋勢同士での会話が多いなーと思います。

また、名古屋勢のギフトは被りやすいのでレイドなどの場所は同じところを使うのかもしれないですね。

 

 

そして…関東勢というか東日本勢は…

特徴っていう特徴…ある?笑

日比谷公園や駒沢運動公園辺りがメジャーポケモンの巣になったらその話題一色になる傾向はあるかもしれません。

また、レイドを多回数回す方が多いのかなぁと思います。

個々の活動は多いですが、あんまり絡みって絡みは見ないかもですね。

 

ラッテしーのように他界隈にちょくちょく絡むスタンスの方が多いような気がします。

 

 

そんな最中

先日深夜にラッテしー垢でモルフォニアであることを伏せてフレンドを募集したところ。

 

8件ほどのフレンドが増え、その半分が

なんと隣の区でした笑

 

23区の各々なんて、他県からしたら誤差レベルの距離じゃないですか笑

いや、いるじゃん、近くにこんなに

声かけてよ、レイドしようよ…笑

 

 

 

ラッテしーのレイドに幻のフレンドボーナスが付く日は来るのでしょうか 

 

 

ベストウイッシュ