ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

アクションゲーム

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 最近、年齢を意識し始めてから 大人になるまでにやっておきたかったことをやりたいと思うようになってきました ラッテしー、実はアクションゲームが死ぬほど苦手でして 様々なアクションゲームを小学生の頃とか友人と…

時は残酷

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 ラッテしー若いときは 年上の後輩って中々気を使って絡みづらいなぁと思うことが多かったのですが 年取ってみて気がいたことがあります。 それは、年上の後輩以上に 年下の先輩が扱いづらいということです!! 年上の後…

平日休みあるある

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日はポケモンセンターの本店に行って来ようと思ったのですが いつもの数倍の人がいて入場制限がかかっており、 中に入ることができませんでした笑 サービス業あるあるだと思うのですが 普段平日休みで、空いている…

コミュニケーションの謎

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 ラッテしーは学生時代からなのですが 人間関係の話にいまいち興味がありません笑 突然なんの話笑なのですが、 元々、誰と誰が付き合ってるとか、 誰と誰が仲悪いとかそういう話をするくらいなら 先週のアニポケの感想…

あとからじわじわ来る

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 久しぶりにパソコンから更新です。 不思議だなぁってことなんですけど 昨日ブログに書いた、濃溝の滝に行った話なのですが 実際、行ったときはそこまでものすごい思い出に残った…ってほどでもなく たくさんある中の1…

濃溝の滝に行ってきました!!

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日はお休みだったので 千葉県の君津市にあります濃溝の滝に行ってきました!! 東京から千葉へはアクラアイン経由の高速バスがたくさん出ているので、意外と便利なのです。 アクアラインの眺めは毎回素敵だなぁって眺…

大盛り押さない

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日、ラーメン屋さんに行っても大盛りボタンを押さない宣言をしましたが 押しませんでした!! 自分に勝った…勝ちました!! 今日はラーメンを2回食べたのですが どちらもです。 やればできる!! ちょっと自信になりまし…

罪悪感

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日は夕飯抜きにしようと思ったのに 果たして空腹というストレスを抱えて寝るくらいなら 簡単になにか食べたほうが良いのではないか 少しでも外でポケ活ついでに、 夕飯を買いに行ったほうが良いのではないか 等など…

ガチ悩み

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 年に数回来る めちゃくちゃ気持ちの重い時期が来ました笑 最近、ポケ活報告が減っていることからご察しの通り 仕事が日に日に激務になっております。 それに伴い 毎月毎月人が消えていき 気がつけば取り残されてしま…

ポケモンの秋にしたい

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日は久しぶりに公園でポケ活をしたのですが いつの間にかウシガエルの鳴き声が消え、セミの声も聞こえず… コオロギの鳴き声だらけになっていました。 今年の夏、いつ終わったのだ笑 東京で仕事始めてから季節の変わ…

ラーメン屋さん

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日は仕事帰りに上野でラーメンを食べました!! チラナイサクラというラーメン屋さんで ワンタンの入ったさっぱりとした醤油系の中華そばが売りなのです。 店員さんは全員浴衣で、厨房もホールもすべて女性の方でした…

冬になってほしい

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 最近、地味に悩むのが クーラーをつけるかどうか 中途半端な気温でクーラーつけていると 外に出るとそんなに気温変わらなかったり 逆に止めて寝ようとすると 気温が上がってきたり 気温とうまく付き合えてないです笑 …

休みの重要性

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 お休みから通常通り仕事に戻ったのですが ポケふた巡りからいきなり現実に戻ったことを受け入れられてないのです笑 それだけ楽しかったってのもありますが しかしながら、お休みの重要性を再実感しました笑 せっかく…

パンと青春

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 先日久しぶりに地元に帰ったのですがその際に、学校の購買にパンを下ろしていたパン屋に行ったのです。 久しぶりに食べてみるといろいろな思い出が蘇ってきたりして あんまり世間で言われるような青春を過ごした記憶…

ポケふた巡りをしてきました!

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日、本日とお休みだったので新しく福島県に設置されたポケふた巡りをしてきました!! 地元に設置されると聞いて、ぜひとも行かねばと思っていたのです。 ポケふたは北海道程ではないですが、全国3位の面積の福島県の…

次回予告

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 次回予告 明日は福島県のポケふたのレビューをします!! 今日は明日もあるので…ここまで。 休み、地元、ポケ活…満足すぎて楽しいです!! ベストウイッシュ

スキマ時間に癒やしを

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 昨日は仕事からか帰って久しぶりにアニポケのサンムーン編を何話か見ました。 来週がアローラ編なので懐かしいなぁなんて気持ちで見たのですが、まだ1年前くらいなのに遥か昔に感じましたね笑 そもそも「アローラ!」…

ケチャップになる。

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです!! 何回目の話題かわからないですが職場の仕事内容が日に日にハードになり どんどん人がいなくなっていきます笑人がいない分補充もないので、お仕事が順調に増えまして Twitterすら見れなくなってきてます。 昔話に木の…

万博に行ってみたい

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 そういえば、発表されましたね!大阪万博のロゴ(今更) ラッテしーは基本的に人がたくさん集まるテーマパークみたいなのあんまり好きではないのですが すごい興味があります。 福島の田舎出身のラッテしーにとって万博…

興味関心が薄れてる

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 台風が来ているらしいですね らしいですねというのも、ラッテしーは普段から関心がないというか、興味がないので天気予報を見ないのです笑 なんで天気に関心がないのだろうと考えると特に雨でも生活内容が変わらない…

地に足をつけよう

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 気がつけば秋になっていましたね笑感覚的には5月くらいからそんなに変わっていないのですが どうしても給料が減ったのと、外出がし辛い状況なのでプライベートに変化があまりないんですよね ポケモンGO的にはサイホー…

メガシンカしたい

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 ポケモンGO熱が冷めてる的な投稿を見るたびに思うこと その時間と体力をラッテしーにおくれやす。と思います笑 やりたいモチベーションだけはあるのに最近は過睡眠で起きたらレイドやってない現象が続いてます。 メガ…

物理的健康か精神的健康か

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 最近、力尽きて暴飲暴食してるせいか めっちゃ太ってしまいました笑 食べる以外に楽しみがないので食べるのですが食べなければ食べないで楽しみがなくて精神衛生上良くなくて うーむ、悩ましいところです。 自分の体…

9月になりました

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日から9月らしいです。 思えば8月はこれと言って8月らしいことができなかったので 9月は9月らしいことを少しでもしていきたいなぁと思います。 9月らしいことは… なんだろう9月らしいこと笑 昨年は近場にあちこち旅…

ニキビと根本的解決

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです!! 仕事柄不規則な生活とマスクを常につけているせいか ニキビがいよいよひどくなってきました笑 どうにかできないものかと色々対処しているのですが 洗顔、ニキビ用の拭き取り化粧水、化粧水、乳液、日焼け止め、ニキビ…

ポケセンメガトーキョーに行きました。

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 今日は特にやることがなく、昼過ぎまで寝てたのですが 昨日のブログでポケモンセンターについて書いていたら、 ポケモンセンターにどうしても行きたくなったので、本店メガトーキョーのある池袋に行ってきました!! ポ…

懐かしさ3割増

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 狙ってないことって 自分の想像した以上に印象に残ったりしないですか? 当然なんの話?って感じだと思いますが笑 昨日お酒を飲みながら、クラウドに保存してある学生時代の写真を見ていたのですよ 集合写真や旅行先…

書くことのない日

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです!! 今後の仕事のことを考えると ブログを書く体力が残っているか微妙だなぁって思ったので 8月27日深夜1時にブログを書いてます。 ・・・が、内容が思いつかない。 小学校の頃、1分間スピーチというのがあって 一人当番…

宅配クリーニング

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです!! 宅配クリーニングに出していた スーツが戻って来ました。 家から段ボールに詰めて5着もスーツを送り付けても 時間はかかりますが、家にいるだけで受け取れる。 凄い時代になったなぁと思います。 ラッテしーはクリー…

印象的なコナン主題歌

皆さん、こんにちは!! ラッテしーです。 ラッテしーの世代がもろにばれる話題なのですが 国民的アニメになりました「名探偵コナン」 皆さんの印象に残ってるテーマソングは何でしょうか ラッテしーの世代はいわゆる初期世代ではなく 大体、「運命のルーレッ…