ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

まずは、自由人を治すところから

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 


f:id:onisugo:20200726201857j:image

 

 

GoFestお疲れさまでした。

二日目はきちんと寝てから参加できたので、電車間違えなかったです。

 

 

今日は上野・秋葉原界隈と、東京駅・日比谷公園で参加しました。

ずっと同じところでじっとできない人です。

 

色々な所でポケ活をして、

普段だとあんまり意識しないですが

やっぱり、何人かでポケ活してる方々いるじゃないですか

 

キラ交換の意味も知らないくらい、

ポケモンGOを誰かとしたことがないのです

今まではそんな光景を見ていて、いいなぁ、と思っていたのです。

 

レイドだって一人来るかわからないのを待たなくてもいいですし

地味に長いあの2分間適当に世間話でもしてればよい訳ですもんね

 

しかし、今日ラストスパートを日比谷公園でかけに行ったとき

恐らく20名近いポケ活集団をとき、若干思ったのです。

 

仮に、自分この中にいて何するんだろう、何話すんだろう。

 

みんなで楽しく、交換?レイド?それとも何しよう?なんて話したり?

 

 

・・・全く想像つかない笑

 

よくよく考えると、

レイドやるときも、パルキアやろーって思ってパスまで投げたのに

やっぱディアルガがいいってやめたり

 

色違いが出るまで、この位置で粘ろうって思ったのに

5分で「いや、ポケ活は歩いてなんぼだわ」って場所移し始めたり

 

はぁ、疲れた、冷たいものが食べたいなって思ったのに

数秒後ココイチ行ったり・・・

 

 

だめだ、ラッテしー

集団行動できない人だ笑

 

重大なことに気づいてしまったのです。

ラッテしー、ひとりでポケ活してるの、ある意味必然だったのです。

 

そういえば、友達と旅行に行った時も

ホテルとかでトイレに行くと嘘ついて

全然違うところ散歩行ったりするし

 

修学旅行ですら、集団でやってるトランプに飽きて

体調悪いと部屋に戻り、隠し持ってたDSで「ソウルシルバー」をしてたり…

 

社会人の大人としてあるまじき、

 

「超」気分屋かつ自由人

 

もし、誰かとポケ活したらと考えると

事故るのが目に見えますね。

 

もし、みんなでポケ活をするには

この自由人な所を直すところから始めないといけないってことですね笑

 

気分屋ってどうやったら治りますかね笑

ラッテしーも誰かとポケ活してみたいのですが

キラるまで交換とか、自分そこまで欲しくないレイドとか、、、飽きてるの表に出さない自信がない笑

 

ちょーーーーーーーーー心の広い人を探すか

このまま一人でやるか、

 

 

なんだか、一人でポケ活してるのは

実は理にかなってるのではないかと思ってきました笑

 

誰か、ラッテしーに「すなおミント」をください笑

 

ベストウイッシュ