ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

無言可募集ほど大親友になりやすい現象

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです!!

 

 


f:id:onisugo:20200724153727j:image

 

 

そろそろ挨拶がダサいので変えたいです笑

 

 

GOFESTが近づき、

ポケモンGOのフレンド募集が盛んになってきましたね!!

 

 

ラッテしーもこの機会に募集させていていただきました!!

フレンドになってくれた皆様ありがとうございます!!

 

 

ラッテしーフレンド募集にジンクスがありまして

無条件募集したフレンドとは大親友になるジンクスです

 

 

案外、ギフト毎日送ります!!とか必ず連絡してくださいという募集の場合、最後まで行くことがあんまり無く

 

逆に誰でもいいよって言う方が大親友になるんですよね。

もちろん誰から申請きてるかもわからないことも多いですし、

多分この人だろうなぁってわかった場合もわざわざ触れないです笑

 

 

多分、送る側も受け取る側も別に毎日来なくても何も思わないし、

送れるときに送れればいいかなぁみたいな距離感だからなのかもしれません笑

 

ギフト送るときも躊躇なく適当なギフト送れますしね。

 

 

しかし、不思議なもので

そういう方とやり取りをしてると、

何人かは不思議とスタンプがついたり、ポケモンセンターや海外旅行のギフトみたいな特別なギフトが送られてくるようになるんですよね

 

案外、人間関係のように最初に印象薄いほうが仲良くなるみたいなもんなのかもしれないですね笑

 

苦なく継続できるのが、一番理想の距離感です。

 

 

今はギフト開封上限すぐ来ますが

そのうちまたギフト余るくらいの量になる気がしてます笑

 

 

さて、参加できるかわかりませんが

GOFEST楽しいみたいと思います!!

 

 

ベストウイッシュ