ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

コミュニケーションの謎

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200921113107j:image

 

ラッテしーは学生時代からなのですが

人間関係の話にいまいち興味がありません笑

 

突然なんの話笑なのですが、

 

元々、誰と誰が付き合ってるとか、

誰と誰が仲悪いとかそういう話をするくらいなら

先週のアニポケの感想とか近所のファミレスの新メニューの話とかしてほしいなぁ…ってタイプなのです。

 

 

だって、その話自分関係ないものって感じで

 

 

しかし、そんないまいち人間に興味のない人間だと思ってここまで生きてきたのですが

 

 

ラッテしー、自己啓発本読むのは好きなんですよ

似たようなハウツー本とかだと飽きてしまうのですが、何故か自己啓発本とかだと読めるのです

 

その人の人生観とかがわかるものなだと

ついつい、本を書くような人ってどんな人生の人なんだろう…と気になってしまうのです。

絶対リアルにいても自分と関係なさそうなので、面白そうで笑

 

 

そこで、最近思ったのは

人間自体には興味あるんだなということ。

 

 

少し斜に構えた学生が趣味「人間観察」なんて言ってたりしましたが

アラサーになってみて、人間観察は嫌いじゃないことに気が付きました。

 

 

コンビニのレジすら無人レジを使うくらい

コンビニ店員との一瞬の人間関係すら億劫なのですが

 

 

自分との関係じゃなくて

シンプルに相手に興味を持つようにすれば

少しは克服できるのではないか…なんて思いました。

 

 

コミュニケーションには謎が多いですね

とりあえずコンビニの有人レジを使うところから始めようと思います笑

 

 

 

ベストウイッシュ