ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケ分析

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200711133234j:image

 

先日の自己分析が

あまりにも進まなかったので 

 

 

もしかしたら好きなことなら浮かぶのではと思い

過去作品の旅パから、ラッテしーの人となりを振り返ってみたいと思います。

 

 

一番最初に遊んだ

ポケットモンスターピカチュウバージョン

 

ピカチュウ

フシギバナ

リザードン

カメックス

ピジョット

フーディン

 

…幼稚園生にしてなんとも現実的なパーティというか、傍また夢のないパーティというか…笑

一つ言い訳すると、ラッテしーはポケモンよりも先にドラクエRPGデビューをしてるのでゲームをクリアすることにフォーカスを置きすぎたパーティなんですね。多分笑

 

アニメから入ったのでピカチュウを大切に育てつつ、他もまんべんなくレベルを上げるタイプでした。 

 

学生になって初めてプレイした銀

 

オーダイル
キリンリキ
デンリュウ
ギャラドス(赤)

 

固定4匹で後は進化すると信じてやまなかったアンノーンを入れたり、ルギアをコピーして2匹入れたり…周囲の影響を受けたパーティでしたね。

この頃から軸がないのが見受けられます…が、早くもキリンリキに可能性を見出していたり、ちょっとラッテしー的な感性の芽生えみたいなのが見えます。

 

数年後発売されたリメイク版のクリスタルでは

 

アリアドス
ウィンディ
ストライク
ヤドキング
ハガネール
メガニウム

 

いきなりマイナー路線に足を突っ込み始めてます笑

銀とクリスタルを両方所持することで通信進化を一人で行うことが可能になり、ヤドキングハガネールを喜々として進化させたこと覚えています。

アリアドスは銀バージョンに出現しなかったので、使えて嬉しかった記憶あるなぁ

 

子供の頃のポケモン全盛期ルビーサファイア

 

サーナイト
ジュカイン
ホエルオー
ネイティオ
ロゼリア
マグカルゴ

 

「みんなで」ポケモンをやってたのはこの頃が一番でしたね。

この頃になると後半にもっといいポケモンがいるんじゃないかと、最後までメンバーが揃わない現象が起こり始めます。

また、ラッテしーの一番好きなポケモンロゼリアとの出会いもこの作品からです。

マジカルリーフって響が好きだったなぁ

 

 

初代のリメイクファイアレッド

 

リザードン
オコリザル
ニドキング
オニドリル
バリヤード
シャワーズ

 

面子に捻りはないですが、

そういえば使ったことないやつをテーマにやってました。

あえてタイプ一致技を外した技構成にしたり

守るを使ったりトリッキーなことをするのがすきでしたね

 

 

アドバンスジェネレーションの最後を飾る、ルビーサファイアのリメイクエメラルド

 

グラエナ
ドククラゲ
バシャーモ
ロゼリア

エアームド

 

…あと一匹が思い出せないんです笑

結構思い出の作品としてエメラルドを上げる方が多い中

ラッテしーはリメイクの同じストーリーが続く所にとても飽きを感じてしまいまして

実は四天王はルビーから面子を持ってくるという…そのレベルでやり込んでなかったんです笑

フロンティアも…実はそんなにやってなかったり

 

 

 

思ったよりも長くなりそうなので、

今日は一旦ここまでで

ここまでで、人と同じことはしたくないけどそこまで継続力は無くて割とパーティを作った時点で満足しがち…といった傾向が見えますね笑

 

 

幼い頃から人間、変わらないものですね

 

 

 

ベストウイッシュ