ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

呆れられるほど好きなもの

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200709235517j:image

 

 

 

 

ラッテしー

友人、家族にも呆れられるほど好きなチェーンがあるのですが

 

f:id:onisugo:20200709234713j:plain

それは、「ステーキ宮」です。

ステーキ宮は栃木県の宇都宮市発祥のステーキチェーン

中でも、一部はレストランにも並ぶ「宮のたれ」で有名です。

 

 

f:id:onisugo:20200709234725j:plain


ラッテしーが福島県に住んでた時

市内に3店舗もあり、非常に身近な存在でした。

 

オニオン風味の独特な宮のたれももちろんですが

ハンバーグのにんにくのきいた味がまた美味しく、たまらないのです

 

さらに、ハンバーグだけでなく

昔から、スープバーに力を入れており

ステーキ宮のコーンスープは人生で飲んだコーンスープの中でも1番おいしいんじゃないかなと思います。

胡椒をかけるとさらにおいしいのですが、この胡椒の塩梅が重要でして

ちょっと、ちょーーっと歯ごたえがするくらいが好きですね

 

 

最近はサラダバーも充実してきまして、

サラダバーもただのサラダバーではなく

チョップスティックサラダ風のスプーンで食べられるサラダなのです。

ラッテしーはベースにレタス、上にキュウリをまぶして

上にポテトサラダを三杯乗っけて、サウザンアイランドをかけるのが好きなんです

 

何倍でも行けます、多分、胃が増えるんですよねこれ食べるとき

サラダバー⇒ハンバーグ⇒サラダバー×∞

幾らでも行けちゃいますね、

 

 

 

f:id:onisugo:20200709234557j:plain

 

 

しかし、このステーキ宮

なんと都内に3店舗しかないのです

 

ラッテしーの家の近くには

もちろん存在せず、、

 

先日どうしても食べたくなり、

仕事帰りに茨城県まで遠征して食べに行きました。

そこが、一番所要時間のかからないところだったのです笑

 

 

 

しかし、そんなステーキ宮に由々しき事態が

 

大大大好きな、自家製ハンバーグ

ポンドサイズの廃止です。。。。

もう、どんなに大きくても300gしか食べられないのです。

 

これは、壮絶なる損失です。

 

しかし、何を思ってこんな深夜にこの内容にしたのか

壮絶に空腹です。

また、、、茨城まで行かねばです、、、

 

 

ベストウイッシュ