ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

体はいつから気圧を感じ取るようになったのか

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 


f:id:onisugo:20200718201116j:image

 

今までの暑さが嘘のように涼しかった本日の東京

汗っかきのラッテしー的には本来過ごしやすい気温なのですが

 

とても体が重く、体調のすぐれない一日でした。

 

というのも、いつからなのかは不明なのですが

気圧の低い日は特別体が重く、思考もなんだか後ろ向きになってしまうのです。

 

 

元々、車酔いなどがしやすいタイプで

三半規管、自律神経共にすぐれないラッテしーは

気圧の影響を受けやすい体なのです。

 

 

しかし、昔はこれを自覚したことがなく

恐らくここ数年で気圧による体調の変化を感じるようになりました。

 

 

ポケモンGOも再開した理由の一つが

体調がすぐれないと一日中家にいて、もっと体調が悪くなるのを防ぐためでした笑

 

 

いつから起こる変化なのでしょうね

学生時代ももしかしたらあったけれど自覚をしていなかっただけなのでしょうか

 

この時期の悩みどころですね

今日もポケ活から帰ってきて

 

服着替えてボックスの整理や家事をしなければ

という気持ちと

もうだめ、今すぐ布団

という体の反応が、反発し合い

 

気が付いたら

フローリングの床の上で寝ていました

うつ伏せで笑

 

普段寝るときにこの睡魔が来てくれればいいのにと

いつも思うのですが、そうはいかない身体の不思議

 

二十数年間付き合っている体ですが、いまだに使いこなせません

 

 

三半規管や自律神経に自信のない方は

夜勤仕事は避けることをお勧めします。

 ラッテしーのようにフローリングスリープするかもしれません笑

 

 

そんな、不健康なあなたのためのポケモンGO!!

明日は仕事前にコミュニティデーに参加できるように…がんばって寝ます!!

 

 

ベストウィッシュ