ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケモンの話題って困る

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200729230031j:image

 

お気づきの方もいるかもしれないですが、

仕事中ブログを書くわけにいかないので

 

リアルタイム記事のときと、ストック記事のときがあります。

 

この記事は、果たして…?笑

 

 

さて、このブログを読んでいる方はポケモンが好きな方が多いと思うのですが

 

「〇〇さんって、ポケモンが好きなんですか?」って聞かれたときどう返していますか?

 

因みにラッテしーは

「はい、ガチ勢ってほどではないですが結構好きです」

と、答えます

この辺りは割と皆さん同じような感じだと思うんです

 

問題は次です

「なんのポケモンが好きですか?」

 

一番悩む質問です。

何度か書いてますがラッテしーの一番好きなポケモンロゼリアなのですが、

同世代一般人はロゼリア知らないです。

 

話題にしてる数の多いモルフォンって答える手もありますが、 

もしモルフォンなんて言ってしまったら人間性を疑われ給与査定に響きそうです。

 

結局

「やっぱりピカチュウですね、なんだかんだ原点ですからね」

と、答えているラッテしー笑

わーピカチュウ可愛いですよねで話題を変える…が、いつものパターン。

 

因みにもっと個人的に面倒くさいシチュエーションが、

「やっぱり個体値厳選してレートとか潜るんですか?」

 

…地味に知ってたり、ちょっとやってたりする人の返し。

結論から言うと、してないです笑

 

元々ポケモンバトルは好きではないですし、

図鑑も躍起になって集める程でもないです 

 

しかし、そうなると…あれ?自分の好きってどう伝えればいいのだろうとなるのです笑

 

 


f:id:onisugo:20200729232011j:image

 

多分部屋の感じからし

ポケモンそうでもない人の部屋ではないです笑

 

これに関してはどう返すのが正解なんでしょうね笑

 

 

思ったのですがラッテしーの楽しみ方

ポケモンって仕事場の人との会話に向かない楽しみ方ですね笑

 

とりあえず、ポケモンG0をやっているのが職場にバレつつあるので、聞かれても困らないように最低限リーグ頑張りたいと思います笑

 

 

ベストウイッシュ