ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

GoFest参加しました

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 


f:id:onisugo:20200725224939j:image

 

しれっと、ダサい挨拶を変えました。

今日から落ち着いた、

とりあえず洋服屋さんでかかってそうな洋楽かけてるFMパーソナリティのような、

アダルトでハードボイルドなブログにしていきたいな。

 

ラッテしーとアバンチュールなポケ活しませんか?

 

 

さて、今日は珍しくまじめにポケ活の話笑

 

本日はポケモンGOでも大きなイベント「GoFest」の1日目が行われました。

初参加のニューカマーラッテしーは夜勤明けで参加しました!

本当は休み希望を出していたのですが、1日ずらされる悲劇がありまして。。。

いや、明日は参加できてよかったです、はい笑

 

どこでやろうかな?なんて思っていたのですが、

仕事場が近いのと、レイドに関するタスクがあるかもしれないと思ったので

聖地「秋葉原」でスタートしました。

 

ラッテしーは復帰した時期的に、

グラードンカイオーガもそこまでやったことがなかったので回数をこなせたのと

結局、レイドに関するタスクもあったのでちょうどよかったです。

 

街の雰囲気もいつもに比べて、ポケモントレーナーが多かったように思えます。

どこでも参加できる今回のGoFestですが、なんだかんだやっぱりみんな同じところでやりたいですもんね

 

ただ、本日の東京、非常に悪天候

にわか雨が降ったりやんだりを繰り返していまして、

レイドの位置についたと思ったら大雨が降り始め、

木の下から動けなくなる珍事態になったりしました笑

 

秋葉原は意外と、屋内のポケ活ができるスペースは少なめなので

今回は大変でしたね笑

 

また、普段だといつ入ってもレイドが成立するのですが

あまりにも頻発していたせいか、ところどころ成立しないレイドがありました笑

基本、招待機能があってないような状況なソロリアンなラッテしーも温かくレイド成立させてくれる秋葉原ですが、今日はシビアでした笑

カイオーガの色違いはすでに持っているので、グラードンのレイドをしたかったのですがあんまり人気がなかったです。。

結局出なかったんですけどね笑

 

そんな秋葉原、モジュールもたくさん炊いていて

ありがたいのですが、一点大きな欠点がありまして

密集しすぎて、タップができないところです!

特にアンノーン!!笑

 

アンノーンがジムとストップの陰に出現して

タップに悪戦苦闘してるうちにいつの間にか

別のポケモンになっている現象が何回もありました

 

 あんまりにもタップできなかったので

一度場所を変えて、日比谷公園に行ったのですが、、、

着いた瞬間大雨、ポケ活してる方がもまばらな感じで

あきらめて秋葉原に戻りました笑

 

そのあとは、雨とアンノーンに悪戦苦闘しつつも

どうにか1周はやり切りました。

日比谷公園は明らかにロスタイムだったなぁと反省。

その時間、レイドでもやってればよかったなぁと

 

明日は、余計なこと考えず目の前のタスクに集中します

何やるのか知らないけど。

 

ポケモンあまり関係ないんですが、自分でもびっくりすることしてて

秋葉原から日比谷公園に行くのであれば、山手線で秋葉原から有楽町まで行って歩くのが一番安くて速いのですが

夜勤明けで眠かったのか、思考が停止してたのか

JRの秋葉原駅から日比谷公園に行くつもりがいつの間にか

日比谷線に乗る」とごっちゃになってしまい。

わざわざ遠くの日比谷線秋葉原駅まで行き、電車に乗り込んでから、

「あれ?自分何してるんだ?」と我に返りました笑

大周りで高い料金でわざわざ日比谷に行きました、、

関東引っ越してきてもう10年になるのに、、、と一人恥ずかしくなった話。

日比谷線日比谷公園間違える?普通笑

 

もちろん、日比谷線でも日比谷公園には行けますが、

とても大回りですし、日比谷公園の出口は遠いので注意です、こんな間違いするのラッテしーくらいだとは思いますが笑

 

明日もどんなタスクが来ても対応できるように

秋葉原界隈でやろうかなと考えています。

きちんと睡眠とって、できれば明日は晴れていてほしいです

 

 

 

ベストウィッシュ