ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケ分析3

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 


f:id:onisugo:20200714005642j:image

 

 

 

後日書くと思いますが、秩父に行ってきて少しリフレッシュしてきたラッテしーです。

日帰りで行く距離をあえて引き延ばすのも、それはそれで趣があって楽しいですよ。

 

さて、最終章

ポケ分析3ですね、前回で5世代まで書いたので

本日は6世代以降になります。

 

 

就職活動真っ盛りに発売したX

 

ブリガロン
スピアー
スターミー
リザードン
フライゴン
ギルガルド

 

当時、就職活動が決まるまで禁ポケモンをしまして

発売から半年以上遅れて購入したシリーズです。

ラッテしーはあまり人に好かれるタイプではないので、ほかの人の数倍苦労することになったのです…まぁそのあとまだ二回やることになるんですけど笑

例によって割と普通のメンツです。

カロスは新ポケモンが少なかったので気が付くと初代ポケモンが半数を占めているという面白さ。

ギルガルドはまさかあんなにメジャーポケモンだと知らずに入れていました。

しかしながら、ストーリーで使うにはかなりトリッキーでしたね。

フライゴンは当時のネットであまりに扱いがかわいそうだったので入れた記憶があります。

 

当時待望のリメイク、オメガルビー

 

ジュカイン
サーナイト
キノガッサ
クロバット
オーダイル
ロズレイド

 

ベースのポケモンは残しつつ、

クロバットキノガッサ、そしてオーダイル

・・・オーダイル?ストーリー上で入手したものなのか記憶が定かではないのですが

なぜかパーティにいましたね、

当時は大学も卒業の時期だったので授業もなかったので、

結構やってたはずなのですが、記憶があいまい

 

新たな試み、返ってきたピカチュウ版VC

 

ピカチュウ
ニドクイン
ヤドラン
ドードリオ
モルフォン
ジュゴン

 

モルフォニアになりました笑

当時ニートで失意のどん底にいたラッテしーの心にそっと忍び込んできたのが姑息などくがでした。

友人と宇都宮のコンビニの駐車場でやった通信対戦で

モルフォンで3タテをする奇跡を起こしたとき…ラッテしーはモルフォニアを感じたのです。

 

CMは今見てもエモさ前回ですね、サンムーン

 

バタフリー
ジュナイパー
ライチュウ
ダグトリオ
ニンフィア
ジャラランガ

 

早速、モルフォンがいないのですが

ハワイがモチーフのアローラに毒蛾は野生から排除されました。

しかし、モンスターボールを入手して初めて入った草むらのキャタピーがなんと色違いで…ああ、運命を感じ、どくがへの気持ちは一瞬で消え失せたのでした。

このパーティラッテしーの歴代パーティの中でも群を抜いて弱く

何度もストーリー中ハラハラさせられてました笑

先日発売された、剣盾VCではあえてこのメンツをHOMEから連れてきて楽しみました。

レベルもマックスではなかったのでいい感じに難易度が上がりました。笑

ジャラランガは実装されてないのでちょうどダグマを入れられてちょうどよかったです。

 

 

そして、英語の勉強用に購入した、Lets'Goピカチュウ

 

モルフォン

モルフォン

モルフォン

モルフォン

モルフォン

モルフォン

 

もはやLets'Goモルフォン

読めない英語とVenoomothことニックネームすらつけていないモルフォン達を引き連れ

ようやくたどり着いたポケモンリーグで四天王すべて激戦、

ライバル戦では開幕早々メガピジョットに4匹以上一気に虐殺されて、モルフォンとは・・・なんと儚いものだろうか・・・と思いました。

モルフォンのみで殿堂入りする光景は…このために自分何をしてきたんだろう。。。と考えさせられるものがありましたね笑

 

最新作、剣盾

 

ゴリランダー

ストリンダー

カマスジョー

マルヤクデ

タチフサグマ

ギャロップ

 

剣盾はやる前に、絶対全部新ポケモンにすると決めていたので

全く未知のポケモンたちでやると決めていたのですが

気が付いたら学級崩壊した奴らみたいな外見に進化していって目が点になったこと覚えています。

この頃になると新しいものをいろいろ許容する余裕ができてきました笑

 

めっちゃ長くなってきたポケ分析ですが

その時期その時期の傾向が見えてきて個人的にはとても興味深かったです。

これを見ると、

社会に出るまでのラッテしーはほかの人と違うことはしたいがどこか、守りに入っているところがあってからにこもっているとこがありましたが、

社会に出てからはどんどん新しいものや奇妙なものを受け入れてモルフォニアになったり、全ポケモンポケモンにしてみたりするようになってますね。

 

今まで意識なんてしてこなかったモルフォンTwitterを作り、ブログを作り、弱小YouTube活動をしてると思えば…

まずはとにかく受け入れられるものを受け入れて新しい出会いを作ることが大切なのかもななんて思ったり。

 

飽き性のくせに新しいもの受け入れるのすっごい苦手ですけどね。笑

 

案外、ポケモンのメンバーにその時その時の精神状態、交友関係なんかが見えてきて面白かったです。個人的には笑

 

意外と変わってないつもりでしたが、人間って変わっているものですね。

 

 

ベストウィッシュ