ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

23区の話です、念の為

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200728012241j:image

 

普段、都心にいるときを除くと

割と水が多いところでポケ活をするのですが 

 

 


f:id:onisugo:20200728014101j:image

 

この時期になると、イヤホンを通り越して聞こえてくるおじさんのうめき声みたいな声が聞こえてきます。

 

 

そう、ウシガエルの鳴き声です。

ウシガエルは全長20cmくらいになる大型のカエルです。

 

 

福島の田舎では逆に聞いたことなく

最初ポケ活してるとき、本当に得体の知らない声に恐怖を覚えました笑

 

文字にすると

 

「あぁぁんんゔぁぁぁぁ」

 

みたいな

 

名前の通り、牛の鳴き声をもっと多重にした感じです。

イヤホンやノイズキャンセリングもすり抜けてくる超重低音です。

 

 

最初東京23区に引っ越すと決めたときは

まさか、ウシガエルの鳴き声についてこんなに詳しくなると思いもよりませんでした笑

 


f:id:onisugo:20200728013908j:image

 

 

東京23区に引っ越しを決めた際は都会の人になるんだなぁ…と、思っていたのですが

 

まさかウシガエルの鳴き声を聞き分けられる能力を身につけるとは思いませんでした。

 

 

 

ベストウイッシュ