ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケ分析2

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 

 


f:id:onisugo:20200712103304j:image

 

 

先日に引き続き

歴代のラッテしーの手持ちから

傾向を振り返ってみたいと思います。

 

 

リメイクが待望されるパール

 

ゴウカザル
フローゼル
ネイティオ
ロズレイド
トゲキッス
キリンリキ

 

ロゼリアが待望の進化するようになった4世代

安定のネイティオ、銀以来のキリンリキ

…と手持ちに冒険がなくなってきてます笑

この頃はフェアリータイプもなかったですし、シロナにめちゃくちゃ苦戦したのを覚えてます笑

因みにポケモンを一番やり込んでなかった頃です、反抗期じゃないけど思春期特有な「ポケモンイヤイヤ期」でした。

 

 

今も神リメイクと言われるソウルシルバー

 

オーダイル
ネイティオ
デンリュウ
キリンリキ
ウツボット
キュウコン

 

銀と同じくオーダイルからの

安定のネイティオキリンリキです。

頭が形状記憶合金でできてるのか同じパーティを組みたがってた頃ですね。

メジャーではないポケモンにしろもっと冒険しないと…世界が広がらないよと教えてあげたいです。

 

ついに来ました5世代BW

 

ダイケンキ
シンボラー
バオッキー
ドリュウズ
ズルズキン
スワンナ

 

強制新ポケモンになったので、

遂にネイティオが外れましたが、代わりに同じタイプのシンボラーが入りました笑

きっともうできないでしょうが、強制全新ポケモンは面白い取り組みでしたね。

因みに、ラッテしーが一番好きなポケモン原作はBWです。

 

20を越えての初ポケモンBW2

 

ジャローダ
ジバコイル
ゴルダック
ブーバーン
ソルロック 

ポリゴンZ

 

過去作のポケモンが解禁されましたが

ようやくあまり見ないポケモン達が出てきましたね

ここからはラッテしーも成人しておりオトナなポケモンです。

多少勝手が悪くてもパーティから外すことなくなりましたね笑

 

 

さて、今回はここまで

この頃は同じポケモン使いがちな傾向がありますね

しかし、ネイティオキリンリキと…メジャーポケモンというわけでもなく、

ラッテしーといえばこれ!!みたいな枠を決めがちだったのかもしれないですね。

 

 

しかし、そんなラッテしーもモルフォニアに目覚める時期がやってくるとは、このとき思いもよらなかったのです笑

 

 

ベストウイッシュ