ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

自己分析

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200710181906j:image

 

 

最近、KindleUnlimitedを契約してから

いろいろな本を読むようにしているのですが

 

 

いろいろな本を読むたびに思うのが

自分の軸の無さ

 

 

よく就職活動とかするとき、

自分の軸を大切にしましょうとか言いますが

 

 

ラッテしーはいまいち自分の軸ってのがないんですよね

ポケモンに関してて言えば「モルフォン」を主軸(ネタ)にした青春グラフィティーを繰り広げておりますが

 

 

人生において…とか言われてしまうと

人生の目標的なものとかを問われてしまうと特になぁ…となってしまうのです。

 

 

ラッテしー人生迷子なのです

 

そんなわけで、ここ最近のニュースを見て

いつ今の会社からお暇を出されるかわからないので

 

数年ぶりに自己分析とやらをやってみました。

が、難しいです笑

 

 

第一問目から「今の夢とあこがれの人物をかけるだけ書きましょう」なのですが

 

ゆ、夢ですって…笑

見本に書いてあるのは

 

世界全国を訪れたい、世界中に友達がほしい

後世に遺産を残したい

どんな環境下でも生きていけることを証明したい

 

日本全国訪れたい!!はあるかもしれないですが、世界か…

下の方に関してはもはやです、競争意識の薄さなのか夢ですら考えたことないです

 

夢ですら浮かばないのですが

更に難問、「憧れの人」

 

今気がついたのですが

ラッテしー憧れの人いない問題、、

 

何を隠そうラッテしーは幼稚園の時点でサラリーマンを志していた、根っからの将来に憧れない系ボーイだったので

 

何かに憧れる…といった経験がほぼないのです。

話し方とかポケモンに関してとか各々なジャンルならちょくちょくいますが、将来に関して…かあ

 

 

因みにモルフォニアとしては、YouTuberのレイえもんさんのカイロスに向けた歪んだ愛情に大きな影響を受けてます笑

 

 

人生…難しいです。

 

 

しかし、ラッテしーがモルフォニアになったのは2016年、

ポケモンを始めたのは1997年

 

 

初代からモルフォンはいるのに

ラッテしーがモルフォニアになるのに19年かかっているわけです。

それに対してラッテしーが社会に出てからまだ10年経っていません

 

 

探していれば、、その内いきなり人生の目標が舞い降りてきたりするかもしれません。

 

 

モルフォンのように

 

 

さて、せっせと続きを頑張ります。

 

 

 

ベストウイッシュ