ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

書くことのない日

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです!!

 


f:id:onisugo:20200828004552j:image

 

 

今後の仕事のことを考えると

ブログを書く体力が残っているか微妙だなぁって思ったので

 

 

8月27日深夜1時にブログを書いてます。

・・・が、内容が思いつかない。

 

 

小学校の頃、1分間スピーチというのがあって

一人当番制でエピソードを話すっていうものだったのですが

 

今でも覚えているのが

「内容が見つからなかった」っていうエピソード

を話した同級生がいて

 

発想の転換ってすごいなぁと思いまして

 

 

20年越しくらいに、ネタをパクっています。笑

 

20年たっても色あせない話ってすごいですよね

 

ネタを探そうといろいろ部屋探してみたりしたのですが

割といつもの風景で、あんまり響かなくて

 

いつもはそんなにブログを書くのに時間をかからないのに

今日はよっしゃいっそ書くぞ!ってパソコンの前にいるのに

全く降りてこないのです。

 

 

逆に、降りてくるときは降りてくるので

下書きにあるもので、後で読み返して「これはちょっと…」とNGにした

ブログもあるくらいなんです、没ブログ。

 

深夜に思いつくことって

一度朝になって改めて見たほうが良いとよく言いますが

本当だなと感じますね笑

 

どこかのタイミングで没ブログ使いたいと思います。笑

 

浮かばな過ぎて

うまく文章が締められないので

 

ここでぶち終わりです。

 

 

ベストウィッシュ