ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

宅配クリーニング

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです!!

 


f:id:onisugo:20200827004847j:image

 

 

 

宅配クリーニングに出していた

スーツが戻って来ました。

 


f:id:onisugo:20200827004941j:image

 

 

家から段ボールに詰めて5着もスーツを送り付けても

時間はかかりますが、家にいるだけで受け取れる。

 

 

凄い時代になったなぁと思います。

 

 

ラッテしーはクリーニングを溜めるほうなので

いつも、窓口で「うわっこんなにかよ」っていう店員の表情を見るのが

とても苦手だったので、まるで天国のようなサービスです笑

 

 

現実問題、今回のスーツは一度窓口で汚れすぎてて

窓口NGを食らっていたので、もしかしたら送り返されたりするのかな?

なんて不安になっていたのですが、

そんなこともなくきれいに戻って来ました!!

いやーありがたいことです。

 

 

最近、GUのレジなんかもそうですが

店員と顔を合わせなくてもよいサービスが増えてきており

とてもラッテしーの過ごしやすい世の中になってきたなぁと思います。

 

 

他にもファミリーマートが導入した、QR決済の自動レジがすごい便利なんです。

レジでずらーっと並んでる列を尻目に、

全く並ぶことなく、チャチャっと商品とスマホのバーコードを読みこむだけで終わりです。

 

 

まだ誰も並んでないので、商品を店員と自分どっちが詰めるか・・・

なんていらない気疲れをすることもなく、

ゆっくり小さいマイバッグにぎしぎし詰め込むことができるのです。

 

 

この勢いで、セルフレジや宅配サービスが充実してほしいなぁなんて思います。

人に気を遣わせるのが嫌いな人間の生きやすい時代が近づいている!!

 

 

ベストウィッシュ