ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ZOOM飲みデビューしました

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200518085347j:image

 

 

 

ラッテ氏、最近大分おそばせながらなのですが

 

ついに、ZOOM飲み会デビューをしました!

 

おじさんが流行に乗っかりだしたら

いよいよ、流行の終焉も近いですね笑

 

 

それは、さておき

やってみたらやってみたらで、

最初は違和感があったのですが、いざやってみると楽しくなってくるもので

 

普段着ないTシャツを着てみたり

飲み物とかこぼしても会話が途切れたりしないところとか

好きなもの好きなだけ頼んでよいところとか・・・

 

意外とメリットが多いなと思いました。

 

そして、仕事の人とやってみたとき

一番大きいなと思ったのが

 

「次、何飲みます?」

 

これ、やらなくていいの本当に楽です、神です、マジメシア

 

ラッテ氏、会社の飲み会があまり得意でない理由の9.5割がこれ。

 

サラダ取り分けるとか、

次の飲み物のタイミングとか

グラス下げるとか

いいよ私やるから系上司を押しのけてやらないといけないとか…

 

自分が上の立場の時であれば「そういうの嫌い」でいいですが

会社の上司が多い中ではそうもいかないのです笑

しかもお酒飲んだ状態でそれをやるって、弱い人からすると結構難しいのです。

 

 

しかし、当たり前ですが

ZOOMだとこれ気にしなくて良いのです!!

話に集中できるのです。

なんてすばらしいものができたのだろうと思いましたね笑

 

これからは、このスタイルの飲み会がもっと広まればよいなぁ…とちょっと思うのでした笑

 

 

ベストウィッシュ