ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

体力をつけようとして失敗した話

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200824004542j:image

 

ブログを書くときは基本絵文字を使わないようにしているのですが

 

極力物事を文章力で表現したい。。。という名のただ面倒くさいだけだったりします。

 

昔、ガラケーでブログを書いていたとき

 

ガラケーの絵文字、顔文字を入力するために

一度文字ウィンドウを別のものに切り替えなければいけないのがめんどくさかったんですよね笑

 

それがいまだに癖になっているから、面白いものです。

 

さて、久しぶりにパソコンから書いているので

もう少し、書く笑

 

最近、もう耳タコくらい書いているのですが、本当に仕事がハードで

前は仕事帰りにインターバルを挟んでポケ活したり、元気な時はそのままポケ活をしていたりしたのですが

 

今は、、、昨今の諸々の情勢をもろに受けまして

出勤時間や仕事内容がタイトになりまして、時間的にも体力的にもポケ活がしんどくなり、あんまり時間が取れていない状況なのです。

 

ただ、全く時間がないわけではないので

元気と体力さえあれば、まだまだ頑張れるはずだ!とラッテしー思ったのです。

 

そこで、ここ数年気を付けていた

糖質制限」をやめたのです。

 

むしろ、隙があれば若いころのように超積極的に白米を食べる生活をする!!みたいな生活に切り替えてみました。

 

そうすると、家に帰ったら白米がある!!っていう楽しみはできたのですが

シンプルに、太りました笑

 

それをものすごい感じたのが、

先日、仕事帰りにGUに行きたくてお隣の千葉県の松戸まで行ったんですよ。

最寄りのGUが松戸なのですが、松戸ってすごいラーメンが美味しくて

ついうっかり、食べすぎちゃったんですね

 

そこで、最近ポケ活も全然できてなかったし

仕事終わりだけど、エネルギーも蓄えたし、

これはもうポケ活しながら歩いて帰ろうと思ったのです。

 

歩いて帰るのは初めてではなくて、

以前やったときは2時間かからないくらいで帰れたので

今回も何とかなるだろうと思ったのです。

 


f:id:onisugo:20200824010104j:image

 

途中まで歩いてみて気が付いたんです。

体、すごい重いなって笑

 

結構気温も高く、熱い夏のせいだからかな?

なんて夏のせいにしてみようかとも思いましたが、明らかに別原因です。笑

 

熱い気温、夜勤明けで途中から足はふらふら

そして、明らかに重い体…

 

家にたどり着いたときには日は沈み

鞄には電車賃を帳消しにする量のペットボトル

二時間半以上かかっておりました笑

 

疲労回復と白米ってイコールではないなと改めて感じた出来事でした笑

肝心のポケモンGOは大した成果は無く、ちょっぴり生活を見直さないとなと思ったのです。

 

家帰ってからは、

一時間くらい寝ては「このまま1日が終わるのは勿体ない!、、、でも無理」

と数分起きる⇒寝るを繰り返し

 

そのダメージは翌日まで響き。

本日、ポケ活中に平らな所で足を攣りました笑

 

よくよく考えたら、体が重くなれば疲れやすくもなりますよね

 

 

そうなると、ポケモンをやる時間を作るためには

別の方法で体力をつけないとですね

きっと、お仕事ラッテしーよりも大変な方たくさんいらっしゃると思うのですが

どうやって体力をつける、もしくは時間を作るのでしょう

 

 

気になります。教えてほしい、。

 

 

ベストウィッシュ