ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

タワマン

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 

 


f:id:onisugo:20200823221437j:image

 

 

ラッテしーの住んでる下町は

東京とはいえ、比較的高い建物がないのですが

 

 

近所に一棟だけ俗に言うタワーマンションがあります。

 

 

下町とはいえ、

タワーマンションに住むのっていくら位なのだろう…と想像もつかないなかったのですが

 

 

 

つい先日、ネットでそこのオープン時の分譲価格を見つけまして。

 

 

通常フロアが2LDKで約6500万円

最上階の4LDKだと、1億円ほどだとわかりました。

 

 

最上階の一部だけ1億円越え…は億ションに入るんですかね笑

 

逆に都内23区のタワーマンションに6000万円台で住めるメリット。

 

しかし、普通に川は多いし、ウシガエルいるし、海抜低いし、そのお金があればもうちょい離れればもっと豪邸建てられたり、高層階のタワマンに住めそうな気が…笑

 

 

現状ラッテしーは下町の端に住むくらいしか収入がないので、そこに住んでるのでるのですが

 

 

もし、お金がたーっくさんあって

下町に住む場合ってどんな理由なんでしょう

 

 

情緒を味わうのであれば

タワマンは少し違う気がしますし

 

 

今日もタワマンを見上げながら

どんな人が住んでるのかなーと疑問に思うのでした。

 

 

お金って持ったことないので

どんな使い方があるかわからないものですね。

 

 

 

ベストウイッシュ