ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

優先順位の低い食べ物

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 

 


f:id:onisugo:20200602152255j:image

 

 

 

本日は実家にいるのも最後の日だったので

家族と沖縄料理を食べに行きました。

 

 

実家のそばの沖縄料理屋さんなのですか

ラッテ氏は今までそこに行くのを拒否していました

 

 

なぜかというと、

ラッテ氏の中で沖縄料理の優先順位がとても低いからです。

 

 

ラッテ氏の中で沖縄料理は

ラーメン屋やハンバーグよりも優先順位が低いのです。

 

 

なので、お昼を食べるならそこらへんのものがいいので、あえてそれを避ける必要がないわけです

 

 

その結果、永遠と沖縄料理の順番が回ってくることなく

何年か食べてこなかったのです。

 

 

 

しかし、昨日、一昨日と

偶然好きな食べ物をすべて食べまして

 

 

遂に、コンビニ弁当と沖縄料理の二択になったのです。

 

普段であれば、ここでもコンビニ弁当が勝つことが多いのですが

 

今住んでいる所には、沖縄料理屋が無く

ここで初めて沖縄料理がコンビニを上回りました。

 

こうして、ラッテ氏は

ソーキそば定食とサーターアンダギーをいただきました。

 

美味しかったです。

 

 

ラッテ氏内での、沖縄料理の順位が少し上がりました。

 

 

今思えば…

何故ラッテ氏の中で沖縄料理の優先順位がこんなに低かったのでしょうか笑

 

 

深い意味はないけど

優先順位低い食べ物って…ありますよね?

 

 

 

ベストウイッシュ