ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

復活か疎遠か

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200528213159j:image

 

 

 

 

 

 

だんだん暑くなってきて

この前ついに冷房を解禁しちゃいました

 

まだ6月にもなってない気温に耐えられなくて

夏にはどうなっちゃうんだろうって感じなんですけど

今は特におうち時間が長いので 

普段よりも余計に家が熱く感じます笑

 

基本的に夏の暑い時とかもあんまり家にいないで、外も涼しいショッピングモールにいるか

逆にもめっちゃ暑い外にいるかのどっちかが多いよで

 

もうこの話何回目かわかんないですけども笑

いかに自分家にいなかったかっていうのが分かります

 

…で、暑さの話をしようと思ったわけではなくですね笑

 

 

暑い夏になるとおそらく皆さんが食べたくなるものといえば

 

 

 

アイスです

 

 

別に隠してたわけでもないんですけども

実はラッテ氏アイスがあまり得意ではないんです

 

 

なので、正直自ら好んでアイスを食べるって事がほとんどないんです

 

ですが、ソフトクリームは大丈夫です

アイスがあまり得意じゃないんです

 

何の違いって思われるかもしれないんですけど

 

ラッテ氏はですね

歯がとても弱くてですね虫歯はほとんどないんですけど

どうやらストレスで歯を強く噛む癖があるらしく奥歯がだいぶ薄いんです笑

 

 

ですので、アイスを食べると頭がキーンというよりはもう歯がズキーンみたいな感じになって

味を楽しむどころじゃなくなっちゃうんですよね

 

ソフトクリームだとそこまで噛む必要ないんですけど、どうしてもアイスクリームって硬いのとかとしっかり噛まないといけないじゃないので

 

 

それが結構しんどくて二十歳を超えた頃くらいからあまりアイスを食べなくなりました。

 

 

それでしばらくアイスと疎遠な生活送ってたんですけども、最近何を持ったか久しぶりにアイスを食べてみたい欲がちょっと湧いてきて

 

 

それで特に Twitter で最近見たんですけど、板チョコアイスっていうのがすごい気になっておりまして

 

 

ラッテ氏、アイスは駄目ですけど板チョコは結構好きなんで

アイスをまたアイスデビューするにあたって、

きちんと味が想像できるところから手を出した方が、なんとなく参入しやすい気がしてすごく気になってるんですが…

 

すごい流行ってるらしくて

今どこのコンビニにも置いてないんですよ

なんならまだパッケージすらも見たことないんです笑

 

 

一体どんなものなんだろう…とものすごく気になります

 

 

もしこの板チョコアイスがどんな味かによってラッテ氏がアイスに復活するか

 

 

 

それとも再びアイスと疎遠になるのか

 

 

決まる気がします

 

 

早く出会えることを楽しみにしてます

 

 

 

ベストウイッシュ