ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ラッテ氏流、台湾ラーメン味仙

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200529225438j:image

 

 

 

今ラッテ氏は東京に住んでるんですけど

東京の凄いところは全国のいろんな食べ物が集まってきてるところをだと思っています笑

 

今日もなんですけどふと、

名古屋名物の台湾ラーメンが食べたいなあと思ったので、ふらっと味仙に行ってきました

 

 


f:id:onisugo:20200529230656j:image

 

 


f:id:onisugo:20200529230708j:image

 

 

 

味仙っていうのは、名古屋名物台湾ラーメン発祥の店でして、

もう名古屋で台湾ラーメンと言ったらここをといった感じのお店です!!

 

因みに味仙の創業者は台湾の方なのですが、

台湾の方が名古屋で広めたから台湾ラーメンって名前なんですよ!

逆に台湾で台湾ラーメンを食べようとすると名称が名古屋ラーメンなんです、逆輸入ですね笑

 

 

ラッテ氏は元々台湾ラーメンのことがすごい好きで、

名古屋に行ったら絶対食べるでくらい好きなのですが、

 

 

ある時東京に進出してきて

それ以来結構頻繁にこのお店に入ってます

でも同じ店なんですけど、なんか味が違うなあ…と肉の量とかが微妙に違ってなんでなのかなーってずっと思ってたんですけど

 

 

最近知ったのが

味仙は本家とその分家があって

自分が名古屋で食べてるところは本家で、

それ以外は兄弟がやってる系列店的な感じらしく(本家は名駅セントレア今池の3店舗)

 

自分が普段東京で食べているものは四男がやってる系列の店で、それで味が違うみたいです 。

 

 

そんな味仙ですが

ラッテ氏流おすすめの食べ方がありまして

 

台湾ラーメンを食べるのはもうもちろんとして

その台湾ラーメンよりも先に青菜炒めを食べるのがおすすめです

 

何で青菜炒めって思うかもしれないですが…

 

味仙の青菜炒めって本っ当に美味しいんですよ

 

 

これメインでご飯何杯もいけるんじゃないかってくらいしっかり味がついているのと

あと青菜炒めって注文してからすぐ出てくるのでお腹が空いてる時とかでもすぐ食べられます

 

この青菜炒めがあるかないかで、

満足感が倍くらい違うんじゃないかって思います

 

それくらい美味しいです笑

もし行く機会があれば是非試してみてください

 

 

今はなかなか旅行も行けないので

やっぱり食べるならせっかくの本家をいただきたいところではあるんですけど

 

今は我慢ですね!!

 

 

ベストウイッシュ