ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ブームに乗れない切なさ

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200515001445j:image

 

 

 

 

すごいあつもりがブームになってますね

 

 


ラッテ氏も購入したものの…、
ごめんなさいスタッフロールを見たら
それ以降ほとんどやってない状態です笑

 

 


ラッテ氏はどうぶつの森シリーズは

 

 


e+、おいでよ、まちへ行こうよ、とびだせ


の4シリーズをプレイしてます。


劇場版も見に行きましたし、
ポケ森も一時期結構やってました。

 

 


ただ、なんでですかね、
過去一番はまれなかったんです

 

 


なんでなのかなと、自分も思ったのですが

 

 


一番の原因は、ラッテ氏が「買い物好き」 な所なのかなと思いました。

 

 


ラッテ氏は、このブログの読者様の中でも
断トツの田舎で育ちました。

 


あるのは最低限のチェーン店のみ、
大都市へは高額な高速移動手段を使わないといけない

 


都会のウィンドウショッピングにあこがれて
ホームセンターで使いもしない農耕用具や
あんまり見かけない珍しい金魚とかをウィンドウショッピングして ました。

 


そう、あつもりにはまれなかった最大の原因は

 


DIY

 


普段だと絶対買えないようなものを
お店で買って家に置くのが好きだったんだなぁと感じました笑

 

 

作るんじゃなくて買いたい笑

 


逆に、一番はまったのは
シリーズやってる方は察しがつくかもしれないですが

 


「街へ行こう」です。

 

 


このシリーズは、村にバス停があり
バスで文字通り「街」に行き、買い物やイベントができたのです。

 


このシリーズが発売されたとき、思いましたよね
これは・・・ラッテ氏の夢の世界が現実になったのでは??と

 

 


しかも、街にはグレースブランドのブティックがあって

 


f:id:onisugo:20200515001016j:image

 

 


その洋服、めっちゃ高いし、
デザインも難解なんですが
都会で買った、グレースブランドの服

 

 


っていう、
響きに当時学生だったラッテ氏は強烈な衝撃を受けて
部屋に家具も置かず、借金も返さず
完全にクローゼット状態にするくらい買いあさりました笑

 

 


f:id:onisugo:20200515001355j:image

 

 


あの頃は、
もはや、 どうぶつの森のほうが現実くらいの勢いでやってましたね。
どうぶつの森はラッテ氏の都会へのあこがれを
具現化したものだったのかもしれないですね笑

 

 

まるで今、何もビジョンがないみたいな切なさ笑

 

 


ラッテ氏もまた、 強烈にあこがれの世界とかでてきたらはまるかもしれないですね笑 

 

 

 

ベストウイッシュ

 

 

 

 


▽お知らせ▽
VROG:最新話但馬編を更新しました!
https://t.co/6L5mYKHNwM?amp=1

Twitter
https://twitter.com/venomoooooth049