ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケモンの世代的傾向

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200814010554j:image

 

ポケモンGOを始めてから気づいたことなのですが、

 

 

ラッテしーと同世代かそれより上の世代の方は

生まれたときにポケモンがいなかったせいか

 

 

ポケモンのこと他の動物で例えがちですよね。

 

ラッテしーもモルフォンはどくがポケモンなので、どくが呼びすることは多いですが

 

 

ラッテしーより若い世代の人は

生まれたときからポケモンがあるので

 

 

動物は動物

ポケモンポケモン

 

みたいな感覚があるのかもしれないですね

 

ラッテしー世代が、モモンガを見てもモモンガとしか知りませんが

 

今の子供がみたら「あっエモンガだっ」みたいな

 

動物よりポケモンの方が先にあるのかもしれませんね。

 

 

Twitterとか見てると

年齢書いてなくても、内容からこのくらいの年代だろうなーとか考えるの面白いです笑

 

 

ダイパキッズが大人になり

もはや初めて触れたポケモンポケモンGOでもおかしくない世の中です。

 

 

そのくらいポケモンって当たり前のものになったんだなぁと考えると感慨深いですね。

 

 

 

ベストウイッシュ