ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

1つ駄目ならすべて全滅してる。

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 

 


f:id:onisugo:20200806162413j:image

 

 

最近、仕事が忙しく

しばらく部屋の掃除をしてなかったんです

 

 

そもそも、そこまで部屋を使うことも少なく

そんなに散らかってはいなかったのです…が

 

 

ふと、ポケ活で使ってるかばんを見ると

だーっと白カビが生えており

その近くにあるかばんをすべて見てみたところ

すべてカビに墜ちており、全滅している状況。

 

とりあえず、全て洗濯機に入れ

カビは落としたのですが

 

 

洗濯機を回してる間、

とりあえず、カビの次は虫が湧いてしまってるかもしれないと

 

家の各所のゴキキャップを新しいものに変えていたら

 

クローゼットの中の

前職で使っていたスーツのカバーの上にやけにホコリが被っているなぁと思ったら

若干かびており

 

 

中を開けてみたら…

とてもグロい状況に…、

いや寧ろシロいんですが

 

5着ほど全滅してました笑

 

去年は全くそんなことなかったので油断してたのですが

水取りゾウさん的なのをおいてなかったのがいけなかったのか

 

せっかく仕事のない日もカビと戦って終わるのはちょっと凹みました笑

 

 

スーツは…クリーニング出すしかないですよね。

 

 

とりあえず今から水取りゾウさん倍くらい設置しようと思います。。。

 

 

お気をつけを

 

 

 

ベストウイッシュ

 

 

追記

 

クリーニングに持っていったところ

「汚くてカビてるのは受けられません、コロナもあるし全部カビ落としてきてから来て下さい!!」

 

と断られてしまいました。

全部カビ落してキレイにできたらクリーニングの意味とは…と、一瞬思ってしまったのですが色々事情があるのですね。。

 

とりあえず、カビを落として

もう店舗まで何着も持っていって断られるのは辛いので、

すこし高いですが宅配クリーニングを手配しました笑

世の中いろいろなサービスがあるものだ