ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

1000人

 

 

アローラ!!モルフォニア東京!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200630234828j:image

 

 

ラッテしー実は仕事でSNS広報的なお仕事をしてます。

 

 

もちろん、専業部署ではなく

数ある業務の一つです笑

広報系の仕事にそのうちつきたいなぁとは思ってますが笑

 

 

ざっくり言うと公式Twitterの中の人です。

会社からは成果は問われるものの

周りからは遊んでると思われがちな

仕事内容以上にバランス感覚の難しい仕事です笑

 

 

最近、地道な広報の甲斐もあり

ようやくフォロワーが1000を越えてきました。

 

知名度もなければ、有名コンテンツを有してるわけでもない弊社のアカウントが…やったー!!

 

 

 

と、なったのはいいのですが

新たな問題として。

 

 

 

フォロワーが誰かわからない問題が出てきました。

フォロワーが1000を超えると、そもそも誰をフォローしてるのか把握できなくなります。

 

ラッテしーアカウントのフォロワーはほぼ全て覚えてますが、流石に1000を越えると…あれ?これ誰だっけ…が増えてきます。

 

そして、

ありがたいことにリプライをいただいても、どんな距離感だったのかが思い出せないのです笑

 

 

最悪企業アカウントなので、

丁寧な返しをしていれば、とりあえず公式っぽいだろうとやり過ごしているのですが

 

 

それと同時に思うのは

ポケモン垢で1000オーバーの人ってどういうTLになるのだろう…ということです笑

 

 

ポケ活内容ってぶっちゃけかぶるじゃないですか

その人の人となりがわかった上で、色違い久しぶりじゃんとか、めっちゃリーグ強いじゃん…とかなりますが

 

これ、企業公式垢の勢いでポケモンの内容流れてきたらただのいいね作業になりそうで…

 

 

情報のソートスキル的なものの差なんですかね。

 

 

皆さんどうしているのだろう…という純粋な疑問です。

 

 

ポケモン垢は、同じ温度感で楽しめる人とちょいクローズドな感じで楽しめたらなぁと思います笑

 

 

 

ベストウイッシュ