ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

万博に行ってみたい

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 


f:id:onisugo:20200906093149j:image

 

そういえば、発表されましたね!
大阪万博のロゴ(今更)

 

ラッテしーは基本的に人がたくさん集まるテーマパークみたいなのあんまり好きではないのですが


すごい興味があります。

 

福島の田舎出身のラッテしーにとって
万博って都会でやるものと言うイメージがあって
夢のお祭りみたいな感じなんですよね

 

愛・地球博の前に実はひっそり福島県で万博はあったのですが、あまりにひっそりしてて
入場者数の水増しなのか、当時の小学生は必ず行かないといけなかったんです笑


チケット配られてて、家族で行けない人は学校でバスチャーターしてみんなで行きましょうみたいな。

 

クレヨンしんちゃんの大人帝国の野望とか
昭和懐かし系コンテンツだと万博ってすごいインパクトに残るものみたいな描かれ方するじゃないですか

 

それも、ただ華やかというよりかはちょっと不気味な感じで

 

今回の大阪万博のロゴ見たときに
そんなところがすごい万博っぽいと思ったので

 

なんとなく、面白い気がします。笑

 

一人ディズニーならぬ
一人万博を目指して


今から密かに色々ねってきたいなと
思います。


パビリオン!!(言ってみたいだけ)

 

 


ベストウイッシュ