ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ポケセンメガトーキョーに行きました。

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 



f:id:onisugo:20200830005205j:image

 

今日は特にやることがなく、昼過ぎまで寝てたのですが

昨日のブログでポケモンセンターについて書いていたら、

ポケモンセンターにどうしても行きたくなったので、本店メガトーキョーのある池袋に行ってきました!!

 


f:id:onisugo:20200830005357j:image

 

 

 

 

ポケモンセンターに行く前に人気のラーメン屋さん「鬼金棒」に寄り道しました。


f:id:onisugo:20200830005539j:image

 

結構並ぶとレビューには書いてあったのですが

17時と微妙な時間だったからか、スムーズに入れました。

 

ジャンルはカラシビラーメン!!

カラシビってなんだろうと思っていたのですが

名前の通り辛くて痺れるラーメンでした笑

ジャンルでいうと中本に近いんですが、味は全然違って…難しい笑

 

味を形容しようとすると同じ言葉なんですが

全然違って…舌を付け替えて説明したいです。

 

 



f:id:onisugo:20200830010046j:image

ポケモンセンターは今日から掲示されるポケマス一周年の壁画が見応えありました。

 

 


f:id:onisugo:20200830010159j:image

 

実物大とあって、皆さん背比べなんかしてたりして、なかなかディープに楽しんでいましたね笑

 

思ったよりも小さかったというのが正直な感想です!

シロナとかもっと高いイメージでした。

 

 

ポケモンの一切いない

ポケモントレーナーだけの壁ですので

思ったよりも人は少なかったです…

むしろディープな人しかいなくて、ゆっくり見れました笑

 

 


f:id:onisugo:20200830010719j:image

 

一応サイズ比較にコンパンを置いてみました。

グズマさんの座高=コンパン。

 

 


f:id:onisugo:20200830010830j:image

 

壁画を楽しんだ後はメガトーキョーで…

 


f:id:onisugo:20200830010913j:image

 

リアルバディーズサーチ!!

ポケマスユーザーは一回までガチのガチャが引けて

8種類のバディーズが当たるという…ゲームのサーチ設定をガン無視して、ガチャを全面に押し出した企画です笑面白い。

 

 


f:id:onisugo:20200830011105j:image

 

いくつになってもガチャはワクワクしますね。

係のお姉さんに「誰狙いですか?」と聞かれたので、「レッドです」と答えたところ…

 


f:id:onisugo:20200830011226j:image

 

 

カミツレさんでした。

…コメントしづらいやん笑

 


f:id:onisugo:20200830011315j:image

 

その後、ギフト集めにGOLabへ

ほとんど人がいなくて気まずかったです笑

 


f:id:onisugo:20200830011544j:image

 

博士お腹

 

 


f:id:onisugo:20200830011650j:image

 

ギフトは集まったのですが、

レッドさんが諦められなかったのでピカチュウスイーツへ!!

 


f:id:onisugo:20200830011758j:image

ピカチュウスイーツで、特定のドリンクを飲むと確定でシールがもらえるのです!!

ただ、味が決まってしまっているので…レッドさんは「すいかフロート」でした。

だいたい同じ値段バナナスムージーが美味しそうだったのですが、ここは我慢我慢 

 


f:id:onisugo:20200830012018j:image

 

レッドさんとすいかフロート!!

パッケージもポケマス仕様になってます。

 


f:id:onisugo:20200830012108j:image

 

ただ、一つ問題がありまして

コロナ対策で、店内飲食が厳禁になったのです!!

テイクアウトオンリーです笑

 

これ買ったはいいけど、どうするの…

 

 

 

 

数年ぶりに便×飯とやらをしました。

次はバナナスムージーが飲みたい。笑

 

 

 

思いつきで行った割にはすっごい楽しみました笑

 

やはり、ポケモンはゲームも良いですがリアルで触れるのが楽しさ数倍ですねっ

 

 

ベストウイッシュ