ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

レイドアワー…が結局観光になった話

 

 

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200618000623j:image

 

本日はポケモンGOのレイドアワーがありましたね。

 

今回は運良く参加できそうだったので

どこでやろうかなと迷ったのです。

 

 

いつも通りの秋葉原だと

レイドは成立しますが、流石に飽きてきたかなと

 

 

 

 

そんなわけでですね、

本日のレイドアワーは

 

 


f:id:onisugo:20200618001224j:image

 

浅草でやりました!!

もっと遠くに行こうと思ったのですが

 

お仕事4連勤&2徹明けだったので体力がきつかったのです、歳ですね…笑 

 

 

結局近場…

しかし逆にポケ活はあんまりしたことなかったのでちょうど良いかもしれないと笑

 

 

しかしながら、本日参加した方はご存知通り

サーバーダウンがいつも以上に大変でした。

 

思った以上に、ひどくて回復も見込めなさそうだったので

諦めて観光モードに

 


f:id:onisugo:20200618001838j:image

 

浅草寺!!

改めて見ると威厳がありますね。

いつもですと寺の中まで門が空いてますがまだ閉まった状態でした。

 


f:id:onisugo:20200618002023j:image

 

五重塔も浅草を代表する景色ですよね

ジムになってまして、数少ないレイドをすることができました笑

結構近所のおばちゃんがチャリでレイドにくり出してましたね。

 

 


f:id:onisugo:20200618002202j:image

 

毎日見てるスカイツリー

近くで見ると改めて大きく感じますね

スカイツリーを運営する東武鉄道

スカイツリーから浅草にかけての商業施設を現在計画中みたいです。

 

スカイツリーにはポケセンもありますし

浅草〜スカイツリー間で新たなポケモンGOのスポットが生まれるかもしれないですね

 

 


f:id:onisugo:20200618002427j:image

 

そして、仲見世通りです。

ご時世上仕方のないですが

お店が一軒も開いていなくて、誰もいない仲見世通りは寂しいものがあります。

 

 


f:id:onisugo:20200618002603j:image

 

ですが、飲み屋街は徐々に活気が戻ってきてるように感じました。

いつか誰かといってみたいですね…あてはないですが笑

 

 


f:id:onisugo:20200618002714j:image

 

最後のレイドは雷門でできました!!

レイドアワーとは少し時間がずれていたのでラッキーでした。

 

 

そうそう、浅草寺といえば

やたらと凶がでやすいおみくじで有名ですが

 

今回のポケ活がうまく行くかどうか

占ってみました 

 


f:id:onisugo:20200618003032j:image 

 

一回100円です。

 

果たして結果は…

 

 


f:id:onisugo:20200618003104j:image

 

 

…普通に凶…笑

 

 


f:id:onisugo:20200618003125j:image

 

願い事、叶わず…笑

 

 

 


f:id:onisugo:20200618003228j:image

 

 

最後はちょっとあれでしたが

結局サーバーダウンの影響もあって、

どちらにせよそんなにポケモンGOできなかったのでちょうどよかったかもしれません笑

 

 

たまには違う所でやるのも

楽しいですね!!

 

 

ベストウイッシュ