ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

「頭悪い 治し方」

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200509130356j:image

 

 

 

 

最近、ラッテ氏悩みがあるんです。
それは、シンプルに頭が悪いこと。


昔からなんですけど
割ときちんと勉強とかはするのですが
あんまり身にならないタイプなんですよね笑
普通にテスト勉強して受けたテストで0点とかとったことあります し、
絶対評価の通知表で評定1をとったことあります笑い

 


学生時代なんかは、
まぁどうせ自分の学力だしなぁで
思ってそこまで気にしてなかったのですが

 


社会に出てからとても苦労しました笑
基本、経歴学歴不問みたいな
言葉を換えれば、希望すれば誰でも入れるしかしだれも来ない
みたいな会社で働いている(そこしか入れない笑)のですが


結局そういう学習的要素って少なからずあるんですよね笑
でも、はいできません!とも言えないので
苦手な理数関係はExcelなんかを駆使してどうにか乗り切って いるのですが


ここで、本題笑
どうやっても克服できないのが


「英語」


学生時代、 国際社会にあこがれを抱き国際学科に行ったような方々が「 英語を使う場面がない…」と嘆いている一方で
何故か、 ラッテ氏は英語のせねばならない仕事についてしまっているのです 。


メールは百歩譲ってグーグル翻訳をありのまま送って回避という手 があるのですが
電話と直接会話をするのはもう、全身ガマガルガマゲロゲです笑

 


流石にこのままじゃ、仕事にならないと思って
どうにかせねばと、いろいろな方に相談をしたり、
ちょっと意識高い本を読んだりなんかしてやり方を探ってみたんで す。


まぁ、結果
特に全く進展はないのですが笑
せっかくなので、いろいろな挫折談を紹介します。


①参考書パターン
叔母にこの本でを週間やったらそれだけでTOEIC900取れた よ!
と紹介をいただいたので、これならできるかも!! とその参考書を購入


家に帰って、よしっこの参考書をやるぞ!
やってやってやりまくるぞ!!

 


・・・ちょっと待って?


参考書をやるって何?


受験時代からの永遠の疑問、
「黄チャートやっときゃ、東大受かる」みたいなときの「やる」
参考書を前にしてやるって行為が何なのかわからなかったのです。


とりあえず、読んでみました。
よくわからなかったです笑
というか叔母はそもそも嵐櫻井大学の文学部だったので根本的なも のが違ったのかもしれません。


②好きなものパターン
人間は欲望に忠実なので
好きなことしかできないものだと思ったのです。


そこで、
ラッテ氏はポケモンが好きなので、原作を英語でやってみよう! と持ったのです。
わからないところだけ、 ノートに書くとかすれば勉強にもなるし綴りとかも覚えられるかも !!


思い立ったら即行動で、 Switchと当時最新作のピカブイを購入。
早速、Switchとノートを広げてプレイをしたのですが…


気が付けば、
オーキド博士のセリフが丸々書いてあるノートがありました。


その後、覚えられたのは
Venomoth モルフォンの英名
neil it (作戦とかが狙い通りに行ったとき)ばっちり!


くらいです。
この2ワードにラッテ氏が何円かけたのか、考えたくないです笑


③恋


英語学習が完全に詰んでることを上司に相談した時の答え


それができたら・・・
外国人捕まえてアバンギャルドな恋ができるようなコミュ力を持っ たラッテ氏だったら、
この会社にいないと思うんです。。。笑

 


というわけで、
今日も「頭悪い 治し方」と元気にググるラッテ氏でした。

 


ベストウィッシュ