ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

当たり前を疑う大切さ

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200510000631j:image

 

ラッテ氏、結構ズボラなんで

基本外で洗濯物を干すってことはあまりしなくて

乾燥機に入れることが多いんです。

 

 

今は時代が便利になったものでして

備え付けしなくても置くだけで使える乾燥機というのが今はあるのです。

 

かれこれ1年以上ほぼフル稼働しているのですが。

どうしても外せないフィルターがありまして、

そのまま掃除ができない箇所があったんです。

 

でもついこの前、ふとした時にそのフィルターを外すことができて

試しにそのフィルターを洗おうと思って外してみたんです。

 

 

そしたら衝撃的なことが起こりまして

 

 

ラッテ氏がずっとフィルターだと思ってたものが

 



f:id:onisugo:20200510001054j:image

 

ぜ、全部ホコリでした笑

思わず、さすがに、ドン引きしました自分に笑

 

 

あんまりにも綺麗に入ってるもんだからずっとフィルターだと思ってました笑

フィルターの素材と埃の素材って似てると思いませんか…?

 

 

これを掃除して以降、乾燥機の乾きが突然良くなったので

今までいかにもったいないことをしてたかですね

 

 

日頃から当たり前を疑うこと。

乾燥機のフィルターに教えられました。

 

 

視野を広く生きていきましょう。

 

 

ベストウイッシュ