ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

VROGを始めました

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200509013238j:image

 

私事ですが、最近VROGを開設しまして

初めてポケモンGOの動画編集というのをしました。 

 

最初に…結構大変でした笑

撮影半日、

編集時間10時間くらいかかりました笑

 

よくポケモンGOTwitterやってると

突然DMが来て「YouTuberなんで動画見てください!!」みたいなのが来たりして、正直「おおおん」ってなることあるのですが

 

そこまでしたくなる気持ちがちょっとわかりました笑

 

元々、作ろう思ったきっかけは結構前でして

ポケモンGOに相棒機能が実装された頃です。

 

相棒機能が実装されたことによって、相棒と一緒に旅行に行けるようになったなぁと思ったんです。

 

あと、Twitterもぼちぼち軌道に乗ってきて

なにか新しいことしたいなと思ってた頃だったので

 

ポケモンGOTwitterで更新してますし

かつては旅行ブログを長くやっていたこともありますし

動画編集も別のソフトで友達との旅行を編集とかやったことがありました。

 

これを全部合わせれば

なんとかなるんじゃないかなって思ったんですよね、その時は笑

 

ですので、とりあえず

いつもの旅行に、ポケモンGOを加えて撮影をやってみました。

候補地はいくつか(他は土浦、真岡、太田…とか)あったのですが

ローカル線、キレイな風景、特徴のある観光地&食べ物、そしてそんなに早起きしなくてもいい距離にあるところ…で古河になりました。

 

いざ行くと、

ポケモンGOは全く何も波がなかったわ、

天気は悪いわ、

めっちゃ寒くて手が悴むわ、

旅行先が思った以上にあっさりしてたわで

 

…これ、無理だと思って

その時は企画込みでお蔵入りしました。

 

だけど、1月くらいにVROGってジャンルを知りまして

VROGはYouTuberというよりかは、その日の出来事を日記みたいに動画投稿するものらしく

これならできるかもしれないと思いまして

パソコンを購入したのを機にやってみました。

 

次回作…やるかはわからないですが

とりあえず、はやく自粛ムードが終わって

気が向いたときに撮影とか行ければいいなと思います。笑

 

↓動画はコチラ↓

https://youtu.be/WWsHusjBATI

 

ベストウイッシュ