ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

午前2時

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200525003850j:image

 

 

 

 

最近フォロワーさんのお勧めもあって

あつまれどうぶつの森を結構やってるんですけど

 

 

実際買ったのは発売日に近い頃で

買ってはいたんですけども

昔ほどハマれなくてすぐ飽きちゃったんですよ

 

 

でもフォロワーさんの勧めもあって

再開することにしたんですけども

なかなかいざ始めようって思っても

何から手をつけていいものか分からなくて

 

 

それで YouTube とかでプレイ動画を見たりなんかして

自分の作りたいスタイルとかを考えていたんですよ

それで、こんなもんかなんて思いながら見てたんですけど、

 

 

色々見ていくうちに

最終的に BGM を聴いていて

そこにたまたま「午前2時」っていう曲があったんです

これはおいでよどうぶつの森っていう10年以上前の DS 版のどうぶつの森の BGM です。

 

 

 

https://youtu.be/MnEBpwGTfo8

 

 

何気ない気持ちで聞いたんですけど

突然昔の思い出が

良いことも悪いことも、走馬灯のようにばーって頭を駆け巡って

一瞬にしてこれをプレイしていた頃の気持ちなんかを思い出してしまいました。

 

 

これが本当の懐かしさなんだなって

 

 

正直自分はポケモンが好きですし

昔のポケモンの曲を聴くと懐かしいとは思うんですよ

 

でもポケモンは結構好きなんで

日頃からそういう曲を懐かしむために聞くことって多いんです

作業用BGMにすることもありますしね。

 

 

ですが、どうぶつの森って一応ほぼ全シリーズやってるんですけど、

その時しか基本的に曲を聴くってことがなかったので

ある意味そのリアルな懐かしさみたいな感覚が凄い蘇ってきて

夜中に切なくなっちゃいました笑

 

 

全く覚えてない記憶ってあるもんなんですね

そしてこうやって蘇ってくるってこともあるもので初心に帰るといいますか、

初心よりも昔の話みたいな感じで

 

色々考えちゃいました

 

 

今は今で全然楽しいんですけどね

 

 

やり直したこととかは特にないんですが

ちょっとだけあの頃に帰りたいなあなんて思っちゃいました笑

 

 

苦労の数だけ

成長してると思いたいものです笑

 

 

音楽の力ってすごいですね。

 

 

ベストウイッシュ