ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

お料理しましょうシーズン2



皆さんこんにちは!!

ラッテ氏です!!

 




f:id:onisugo:20200507000549j:image


今日は、先日作った料理を紹介したいと思います!!

 

今回作るのはチャーハンです!!

こういうシンプルな料理こそ作りての個性が出たりして奥が深かったりしますよね。

 

 

…とか、それっぽいこと書きましたが

単にこのくらいしか作れないからだったりします笑

早く自粛ムードかほんとに開けてほしいです笑

自炊苦手外食大好き!!

 

 

 

さて、メタ発言はさておき

材料を揃えます。

 


f:id:onisugo:20200507000933j:image

 

大本のベースはこんな感じです

ご飯と、

カップヌードル

あと余って使いみちに困ってた香味ペースト。

お茶碗よく見るとこれポケモンなんですよ、お気に入りです笑

 


f:id:onisugo:20200507001102j:image

 

まず最初にカップヌードルの中身を全て出します。

ラッテ氏は鍋に入れたんですけど、

本当は袋かなんかに入れた方がいいみたいです。

この中身を出すのが意外と難しくてですね

出した後の容器はまだ使うのですごい丁寧にやる必要がありました笑

 


f:id:onisugo:20200507001311j:image

 

次に出した中身を全て砕きます

この時に結構麺が飛び散るので

やっぱり袋でやった方が良かったような気がしますね笑

これ砕き方悩むと思うんですけど、ラッテ氏はステンレス製のコップで上から心臓マッサージするように砕きました笑

 


f:id:onisugo:20200507001420j:image

 

そしたら、それを容器に戻します

味が付いてるパウダーみたいなのも一緒に戻す必要があるので、濡れてない袋でやることが重要ですね笑

ラッテ氏あんまり拭いてない鍋でやってしまったので、結構パウダーが鍋底についちゃってもったいなかったです。

日頃から適当なのがものすごいばれますね。

 


f:id:onisugo:20200507001650j:image

お湯を入れて蓋を取って3分置いておきます。

お湯は線まで入れないで中身がかぶるくらいでいいと思います

 


f:id:onisugo:20200507002021j:image

その間にフライパンに油を敷いていきます

本当はガーリックオイルとかがいいと思うんですけど、なかったので適当にごま油で!!

 


f:id:onisugo:20200507002107j:image

 

本当はこのタイミングで卵を解いていくんですけども、卵を買うのを忘れてしまったので似たようなもので代用します。

 


f:id:onisugo:20200507002201j:image

せっかくなのでカレーを作るときに余ってしまった玉ねぎを入れていきます。

死ぬほど泣けました玉ねぎってこんなにセンチメンタルだったんですね。

 


f:id:onisugo:20200507002253j:image

そしてご飯を入れて炒めていきます

このタイミングで香味ペーストも入れました

余ったご飯も全部入れたんですけどこんなにいらなかったです笑

レシピに反してアレンジしてしまうところ…

料理ができない人の典型ですね笑

 


f:id:onisugo:20200507002543j:image

ここで3分経ったので先ほどのカップヌードルを入れていきます。

この後も炒めていくんですがカップヌードルの謎肉とかを潰さないように気を付けます。

 


f:id:onisugo:20200507002654j:image

最後に味の保険としてはごろもフーズのシーチキンを入れました

もはやレシピの原型はありません笑

 

 


f:id:onisugo:20200507002913j:image

 

というわけで完成です

もっとゲテモノぽい味になるかなと思ったんですけど意外と食べられる味でした

 

やはりポイントはカップヌードルを入れたことですかね。

謎肉だったりエビだったり様々な具材がチャーハンと相性ぴったりで美味しかったです。

 

自分は香味ペーストを入れたんですけども結構カップラーメンの味も残っているので、

もしかしたら要らなかったかもしれないです

 

ご飯の量が適量であれば全然カップラーメンだけで大丈夫なかんじです笑

 

ご飯の適量って大事だなって改めて思いました笑

 

味はおいしいんですけどご飯が多かったせいか

あんまりパラパラしなかったんです

ぺちゃぺちゃヌチョヌチョぐちょぐちょって感じで笑

 

自粛期間が始まってから本当に食の寂しい日々を送っています

早く外食をさせてください笑

 

 

ベストウイッシュ!!