ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

自分語り長めな買い物の話

 

皆さんこんにちは!!

ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200506154425j:image

 

 

 

GWも最終日を迎えましたが、
ラッテ氏はようやくお休みがもらえます笑


今月休みは多いのですが、
見事にカレンダーからずれた休みなのです。


さて、今日はですね
以前ちらっと触れた、 人生で一番高い買い物の話をしたいと思います。

 


人生で一番高い買い物はこちらです

 

 



f:id:onisugo:20200506154453j:image

 

 

 


パソコンです!!
GALLERIA GCR1660TGF-QC ガンメタリックモデル  

 

 

 

いわゆるゲーミングPCです。


さらに、こちらの機種はOffice非搭載なので
Office Personal 2019も合わせて購入!


もろもろの周辺機器も含めると20万円くらいしました笑


元々、パソコンは買いたいなと結構前から思っていたのですが
踏み切るタイミングがなかったんですよね


しかし、今回のコロナで結構休みができてしまったので
どうせなら何か新しい技術を身に着けたいと思いまして・・・ね

 


これだけ投資をしたら
飽きるに飽きられないじゃないですか
自分にプレッシャーをかけていくスタイル。


昔話になるのですが
ラッテ氏は小学校の頃RPGツクールというPCソフトにはまって いまして
これは自分で自作のRPGが作れるというものなんです。
自分が使っていたのはこの辺です。


ツクール2000
https://tkool.jp/products/rpg2000/index/index.html  

ツクールXP
https://tkool.jp/products/rpgxp/index/index.html 

 


特に、XPでは自分でスクリプトという
システムを作るにあたって特別な言語を入れていくのですが


今はちんぷんかんぷんですが、
小学生だったラッテ氏はなんとなくそれを理解して
自分のゲームに組み込んでたんですよね
今思うと家に帰ってパソコンで謎言語を打ち込んでたラッテ氏すご いシュール笑


話は戻りまして、
休み期間中に何か自分にスキルをつけたいなと考えたときに
もしかすると自分の才能はそこにあったのかもしれないと思いまし てね


よく、自己啓発本とかで
幼いころに熱中していたものこそ、
その人の才能とか本質が隠れてるっていうじゃないですか
 

だから、ものすごく自己啓発本を受け売りまして笑
思い切って見たのです。

 


そして、買って何をする
最新版のツクールを使ってみたい気持ちもあるのですが
今は仕事にも生かせるような持ち運べるスキルを身に着けたいなと 思い
まずは、動画編集の勉強をしてます。


元々、ユーチューバーってほどではないのですが
iPadで自分の旅行を番組にして友達に紹介したり、
趣味で観光地紹介動画とかを作っていたので
それを生かして、
何かしらのコンテンツでYoutube投稿をするのもありかなぁ
なんて思ってます笑


今年の目標で、 ポケモンのVROGを上げるというのを上げていたので
何かしら作って1動画くらいはTwitterとかに公開したいで すね笑
実は去年やろうと思って撮影はしたのですが、
ずっと使ってたiPadのキーボードが壊れて挫折したのです。


動画編集に慣れてきたら次は
illustratorとかPhotoshopとか使える人にな るのがひそかな目標です。

 


なんかすごい長い、 自分語りお疲れさまでしたな記事になっちゃったのですが
好きなことを語ると長くなっちゃうヲタクなのですみません 笑

 

 


ベストウィッシュ