ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

本性は銀

 

 

皆さんこんにちは!!

ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200502125922j:image

 

 

昨日たまたま聞いていたラジオで

 

昨今のコロナの影響で

周りの人間の本性が見えるようになった

 

 

という話をしていまして

 

 

その話は最終的に

「沈黙は金、雄弁は銀」って話だったのですが

 

 

それを聞いてああ確かになぁなんて思いました。

 

芸能人の失言はもちろん、

Twitterなんか見てても配慮ないこと書く人が増えた気がします。

 

ラッテ氏、ポリシーとして「運営批判」と「政治的発言」は絶対にしないと心に決めて、平和な活動を日々してますが、、

 

 

この「沈黙は金、雄弁は銀」

 

 

 

 

めっちゃかっこよくないですか?

本質わかってる大人〜みたいな感じで笑(軽)

 

 

これを聞いてラッテ氏、

どうにかして使いたい、

本質わかってる大人ぶりたいと思い

 

 

どこで使おう、

日常生活?それともTwitterでヤバみな発言した人の直後とか…?とニヤニヤ考えていたのですが。

 

 

そもそもこの行為自体が銀ですね。笑

 

この言葉の難しいところは

雄弁は銀なので、発言した時点で銀なのです。

 

 

言うんじゃなくて

黙ってろってことなんですけどね笑

 

 

でも、言いたい

そんな銀ピカモルフォニア、ラッテ氏です。

 

 

モルフォンのぎんいろのかぜを浴び続けた成果かもしれないですね。

 

 

最後に

みんな!!こんなときだからこそ思いやりのある行動しようぜ!!(銀発言)

 

 

ベストウイッシュ