ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

顔面マタドガス回避法

 

 

皆さんこんにちは!!

ラッテ氏です!!

 


f:id:onisugo:20200430221546j:image

 

 

先日のブログですが、

大変大きな反響というか

間違いの指摘をいただきました。

 

 

中火が1000度と書いたのですが、

正しくは1000Wの間違いでした。

 

 

ちなみに、1000度はマグマの温度と大体同じらしいです笑

もう5倍して5000度になると太陽の表面と同じくらいらしいですよ。

 

 

ですので、キャベツを1000度で煮込みますと

燃えてしまうかもしれませんのので、

良い子は必ず保護者の目の届くところで料理をしましょう。

 

 

さて、今日はですね

お仕事なので特にポケ活ってポケ活はできていないので、無難にコスメ紹介をしたいと思います。

 

 

ラッテ氏はとても肌が弱くてですね

昔から肌用品には苦労してきたのです。

 

 


f:id:onisugo:20200430222525j:image

 

どーん、ラッテ氏家のコスメ達

 

特に男性の場合は、

毎朝ヒゲを剃らないといけないのでどうしても肌が荒れがちです。

 

ラッテ氏も何もしないと良いときで小吹芋、

コンディション次第では顔面マタドガスになります。

 

肌に関してのエピソードは色々あるのですが、

顔面マタドガスを回避するために

今回は最近よくリピートしてるものを紹介します。

 

 


f:id:onisugo:20200430223052j:image

 

 

じゃじゃーん、今回紹介するのはコチラ!!

シャンプーで有名なDoveのインテンシブクリームです。

 

本来の使い方はボディクリームですが、

よく顔の保湿用に使います。

 

すごいですよこれ、匂い、まじシャンプー。

石鹸の香りっていう芳香剤とか香水とかあるじゃないですか、

あんな石鹸風みたいな香りではなくて

本当に容赦なく普通のシャンプーの香りです。

好き嫌い分かれると思います。

 

そして、肝心の保湿力ですが、すごいですよ。

試しに手の甲とかに塗っていただくと分かるのですが、ちょっと手を洗うくらいじゃ落ちないです。

焼肉食べたあとのテーブルの油みたいな感じで

保湿にかける執念を感じます。

顔に使うと前述しましたが、

コンディションが悪いときに塗ると若干肌にきます笑

好き嫌い分かれると思います。

 

 

うん、そんな感じなので

購入後速攻棚の奥行きだったのですが。

最近、暖かくなって汗をよくかくようになったのと

マスクをよくつけるようになってので

普通の化粧水や乳液だと落ちるようなってしまいました。

 

 

しかし、このクリームを使うと

質感は正直焼き肉後のテーブルですが

マスクに負けない、乾燥しない、

顔面マタドガスになるのを守ってくれます。

 

 

世の中に出る商品には 

何かしらの存在理由があるものだなと感じました。

どんなものも多角的に見ること、大切ですね。

 

 

と言うわけで、

早く次の肌用品を探したいと思います!!笑

 

 

明日からコンパンデーですね!!

ダークライレイドブームですが

コンパンレイド用にパスを温存してます笑

 

色違い、出会えますように!!

 

 

ベストウイッシュ