ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

料理の真髄

 

 

皆さんこんにちは!!

ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200429222459j:image

 

 

最近、自粛ムードの影響で

自炊をするようになったんです。

 

今まで、家にいる時間があるなら

少しでも外に出ていたい人だったので

ほぼ自炊とかしてこなかったのですが。

 

 

コンビニメニューにも飽き。

駅前のお店がどんどん閉まり。

気がつけば職場も閉まり。 

 

これは…自炊始めないとだめなやつだとですね

危機感を感じました笑

 

 

と言うわけで、ノリノリでヤフーショッピングで炊飯器を購入。

 

 

準備万端です。

 

 

そして、今日はキャベツの煮込みを作ろうと思って

キャベツを買ってきたので、レシピを調べました。

 

そしたら自分でも作れそうなレシピをスマホで発見したので、

それをベースに下準備をして、料理を始めました。

 

ただ、一つ困ったことがありまして

「中火」で煮込むって書いてあったんですけど

あまりにも自炊したことなくて

「中火」ってどのくらいかわからなかったのです。

 

 

あー困ったなぁと

でも、今の時代スマートフォンで調べれば大体のことはなんとかなるのでスマートフォンで「中火 温度」で調べました。

 

 

すると、1000度くらいということがわかりました。

意外と高い、というか中火って何を持って中火?なんて考えながら次の工程を確認しようと思ってスマートフォンを見たら

 

レシピが消えて

画面には中火が1000度であることが書いてありました。

 

 

30秒くらいよく自分のしたことが分からなかったのですが、

よくよく考えると普通にレシピ画面を消して

別に全く緊急性のない雑学を調べてたのです。

 

え、どこで見つけたレシピだったっけと

とにかく思い当たるワードを入れるも

全くさっき見たレシピがヒットせず…

 

その間にもぐつぐつと煮だちはじめるキャベツ

 

 

仕方がないので、

結構アドリブでどうにか食べられる味にしました。

 

 

自分で言うのもあれですが

さっぱりしてて、まぁまぁ美味しかったです。

得意メニューにしたいくらいです。

しかし、結局のところどうやって作ったのか全く不明なので…再現不能なのです。

 

とりあえず、中火で煮込むってことだけは確かです。中火は1000度

 

料理って奥が深いですね!

料理の真髄、奥深さを少し垣間見れた気がします。

 

 

そういえば、

ポケモンGOで色違いコンパンが実装が決まりました!!

 

 

よっしゃ時代が来たぜ!!

と鬼前向きな気持ちと

なんだろう、

 

世間がコンパンを追い求める環境に

どこかモルフォニアラッテ氏としてのアイデンティティの損失を若干感じるのも、ちょっとあります。

 

でも、あれですよね

ちょっと前のラグビーみたいに

「にわかモルフォニア」を歓迎するムードを作っていかないといけないですよね。

 

 

このイベントを機に

モルフォニアを増やすという任務があると思うのです。

 

というわけで、

 

 

モルフォニアラッテ氏は… 

 

 

にわかモルフォニアを歓迎します!!

 

 

ベストウイッシュ!!