ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

濃溝の滝に行ってきました!!

 

 

皆さん、こんにちは!!

ラッテしーです。

 

 


f:id:onisugo:20200919154059j:image

 

 

昨日はお休みだったので

千葉県の君津市にあります濃溝の滝に行ってきました!!

 


f:id:onisugo:20200919154047j:image

 

東京から千葉へはアクラアイン経由の高速バスがたくさん出ているので、意外と便利なのです。

アクアラインの眺めは毎回素敵だなぁって眺めちゃいますね!!

 

 


f:id:onisugo:20200919154252j:image

 

目的地の濃溝の滝へは、アクアラインからまだまだだいーぶ奥に入った山の中にあります。

 


f:id:onisugo:20200919154349j:image

 

 

千葉の隠れ名物竹岡式ラーメンを初めて食べました!!

すごい特徴があることを期待したのですが、、、

正直、割と普通の醤油ラーメンって感じでしたね笑

 

本場の竹岡で食べたわけではないので

イメージ的な味だったのかもしれないですが

美味しかったですが、竹岡式に楽しめたかどうかは疑問が残ります笑

 


f:id:onisugo:20200919155034j:image

 

 


f:id:onisugo:20200919154614j:image

 

バス停から

山と渓谷が続く独特な地形を歩くこと20分ほど

 

 



f:id:onisugo:20200919155056j:image

 

 

濃溝の滝に到着です!!

 


f:id:onisugo:20200919155108j:image

 

かつてはかなりマイナーなスポットでしたが

現在はメディアにも取り上げられて、

知名度は上がりました…的なことをまとめたコーナー。

 

 


f:id:onisugo:20200919154730j:image

 

朝の晴れた日には朝日が差し込み、

ハートに見えることで知られていますが…

もちろん、時間的にハートには見えませんでした笑

 

 


f:id:onisugo:20200919155309j:image

 

 

平日でしたが、小学校の学習旅行集団がひっきりなしに来ていたり、

老若男女問わずたくさん人がいて割と落ち着かなかったです笑

 

美しい写真を撮ろうとしのぎを削っておりました

 

水の中におたまじゃくしが大量にいたからか、

学生さんたちが楽しそうでした。

 

 


f:id:onisugo:20200919155635j:image

 

 

なんと温泉が併設されていたので

温泉に入ってみました。

四人くらい入れそうなお風呂に貸し切りでした笑

 

 

帰りのバス停までに結局また汗をかいてしまったのですが。

 

 

そんな感じの休日小旅行でした。

コロナになってから、情勢的にも仕事的にもなかなか遠方に出かけられないことも増えて

逆に今までなら「わざわざ行かないかなぁ」って所に足を運ぶ機会が増えてきました。

 

今回もこんなにここが人気のスポットだったなんて知らなかったので、一つ発見でした。

ラーメン食べて、景勝地に行けて、温泉にも入れる…おじさんの休日的にはパーフェクトな内容がコンパクトにまとまっていて、確かに良いところでした。!!

 

旅行先の内容ももちろんですが

休日を自粛の名のもとに、家でダラダラするのではなく、外で新しい発見ができたことに満足です!

 

 

ベストウイッシュ