ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

ロックンロール

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 

 


f:id:onisugo:20200613003915j:image

 

 

先日箱根に行ったとき

色々考え事をしていたら、夜眠れなくなってしまいました

 

 


f:id:onisugo:20200613004028j:image

 

 

そこで、月夜の下で懐かしい曲でも聞いて

ノスタルジックな気持ちになろうと思ったのです。

 

 

神奈川県とは思えぬ

まるで、どうぶつの森に出てきそうな満点の星空の下…

 

 

まず外せないのは

 

ハローキティ

ケロッピ

魔法陣グルグル

楽しいムーミン一家

 

この辺の主題歌。

幼稚園から帰ってきてよく見てたアニメ達でした。

なんとこの頃はまだポケモンがやっていなかったのです笑

 

後は親がおそらく撮ってくれていた

 

ヒルのクワック

ポコにゃん

赤ずきんチャチャ

 

…辺りの曲もアニメはうろ覚えですが

曲はしっかり覚えてたりして

 

 

ただ、やっぱり

アニメは心に残っているのですが

 

それ以上にエモい心にしてくれるのは…

 

 

ポッキッキです笑

 

ラッテ氏が見てたのは

ピエール瀧安室奈美恵とかが出ていた

ポンキッキーズの頃です。

 

この頃の曲は大体思い出せる位好きでしたし

幼稚園の全体ダンスとかでやってたんですよね

 

 

ラッテ氏、いち押しは森高千里の「ロックン・オムレツ」です。

 

 

この曲が好きすぎて

大学時代、仲の良い友人を

ラッテ氏が歌いたいが為にカラオケに引きずり込んで聞いてもらったことあります笑

 

 

https://youtu.be/IQbW_ZNu8dE

 

 

大自然の中

明るすぎるくらいの月明かりの下で聞く

ロックン・オムレツ

 

 

…最高でした。

 

 

なんたって、ラッテ氏の人生初ロックンロールですからね。

 

 

 

ベストウイッシュ