ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

動詞パワー

 

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200607115637j:image

 

先日より英語の勉強をちょくちょくと進めているのですが…

 

なかなか難しいですね笑

 

浅い感想でごめんなさいなのですが笑

 

 

ラッテ氏が英語が苦手なのは

フィーリングとか感覚的なものが苦手にも関わらず

文法を軽視してきた(見てもわからなった)からかなぁ…と思ったので

 

 

今回は世に出回る効率的な勉強法は一旦おいておいて、

しっかり英文法から土台を作っていこうじゃないか!!

 

ということで、英文法の勉強をしているのですが。

 

 


f:id:onisugo:20200607120157j:image

 

 

これ…本来高校生で理解してないと行けない内容なんですよね笑

 

 

これを、高校時代のラッテ氏に理解しろって言うのは絶対ムリだろうと思いながらも

進めていきます。

 

 

 

しかし、ラッテ氏はもういいおじさん

人生経験を生かして理解してこう…としたのですが

 

 

 

 

ほぼ序盤の「他動詞」が理解できず早速半お手上げ。

 

 

 

 

他動詞とは動詞の力が対象物に加わる又は及ぶものである。

 

 

 

この文面は覚えたのですが

 

 

動詞の力…とは…

ハンドパワー的なやつですか?笑

 

 

他動詞は対象に指し示すような感覚を与えるらしく、

この感覚がわからないと先に進まないらしいです…

 

 

ラッテ氏が全く英語ができない

スタート地点はここだったのですね笑

 

 

 

他動詞から動詞パワーを感じられないところからだったのです

 

 

しばらくの課題は、

動詞パワーを感じることですね。

 

 

I know venomoth.

私はモルフォンを知っています。

 

この文書から動詞パワーを…感じ…られない…

 

 

 

ベストウイッシュ