ラッテ誌

世の中こんな人もいるんだなって。

禿への情熱と数え歌

 

皆さん、こんにちは!!

モルフォニアこと、ラッテ氏です!!

 

 


f:id:onisugo:20200514060325j:image

 

 

 

この前ラジオを聞いていて
初めて知ったのですが


数え歌って結構地域差があるらしいですね。
地域差くらいならまだしも、 全く別のものになっていることもあるみたいで。

 


ラッテ氏は、関東生まれの東北育ちなのですが

 


いろはに金平糖
金平糖は赤い
赤いはでんき
でんきは光る
光るはおやじの禿げ頭

 


って歌詞で覚えていたのですが
これ、ほかの地域と比べるとかなり短いらしいですね


関東でもこの倍くらいの長さがあるらしく
普段効率の悪い方なラッテ氏ですが
これに関してはほぼ最短で禿げ頭にたどり着いていて面白いな思いました。

 


これ関西だと
1、2、サンマのしっぽ。。。
と続くらしいです。
これに関しては全く聞いたことがなかったです。
これも結局は親父が禿る方向性に落ち着くんですよね

 

古今東西、日本人は親父を禿げさせたい生き物なのです。

 


日本って小さいようでこういう違いがあったりなんかして面白いですね。

 


ベストウィッシュ


 

 

▽お知らせ▽
VROG:最新話但馬編を更新しました!
https://t.co/6L5mYKHNwM?amp=1

Twitter
https://twitter.com/venomoooooth049